「闇の子供たち」  梁 石日

「闇の子供たち」  梁 石日_c0100195_2331257.jpg


京都シネマでまだやっている映画「闇の子供たち」
見たいけど・・・重そう~
でも、見なくてはいけないような~

タイで売られていく子供の話、幼児売春・・
なかなかゆっくり映画にいけないのでとりあえず、本屋で文庫になっていたから読んでみようと・・・

ここ4,5日ずっとのどに何か詰まっているようで重苦しかった。
衝撃的な前半、こんなのが映像だったら見られるだろうか・・・

コレは現実のことなのだろうか、
今、現在も起こっていることなのだ。

昔 インドを1ヶ月友人と二人でまわったときもたくさんのストリートチルドレンにであった。
カンボジアにいったときも

でもそのときはただそれは貧しいから
ただ 仕方なく路上生活をよぎなくされているだけぐらいに・・

でも そのすぐ背後には 、虐待、性的玩具となり、幼児売春、最後は生きながらえての臓器売買・・・信じられないぐらいの現実があったのだ。

もう、映画はみれないな~と 本読んだすぐ後はおもったけど
宮崎あおいが演じているなら・・・

それに最後の彼女の一言がやっぱり聞きたい
光を信じたいという・・気持ちで

見に行けるかな~・・・

by nobukoueda | 2008-10-16 23:45 | | Trackback | Comments(4)

Commented by YuccaR at 2008-10-16 23:55
おいしいお好み焼きをご馳走になり、美しいものたくさん見せていただいた後でこのような重い話を聞かされるとは。
日本にいては見えにくく、うっかりすると知らずに済ましてしまいかねない世界ですねー。知らねばいけない現実です。が、私は本すらも読めるかなー・・・

Commented by nobukoueda at 2008-10-17 00:20
>YuccaRさま
 突然でも1時間の余裕があると何とか人が通れるようには片付くものですので、どんどん人に来てもらうようにしないとですが・・美しいものといってもあまりにもゴタゴタのほうが・・・
 この手の映画は人を誘っては行けませんので行くときは1人でいきま~す。
Commented by モモピー at 2008-10-18 07:43 x
私はどちらかと言えば、お笑い系の映画とかが好きなんですが、
でも、こちらの映画も観る価値は十分のようですね。。
しかし、nobukoさんが重い映画と評価されているので、
ちょっと後ずさりしてしまいそ~~
でも、勇気を出して。。。
Commented by nobukoueda at 2008-10-18 08:31
>モモピーさま
 私はラブストリーがすきなんですが・・・
でもこれは現実だからちゃんとみておかなくては・・・という思いも強いので、でも1日伸ばしにしています。
でも配役出ている人はすきなので希望もってますが・・・友達誘っていく映画ではないですね。一人でじっくり耐える@@
名前
URL
削除用パスワード