てんぷらペィンテイング こども造形アトリエ

先週の作品ですが 造形教室ではてんぷらペィンテイングをしました。

てんぷら?

てんぷらペィンテイング こども造形アトリエ_c0100195_2213847.jpg


てんぷらというのは 小麦粉を水でといてどろどろの中に~
絵の具をいれて~
とろり~ おいしそうな絵の具をつくって描きます。

てんぷらペィンテイング こども造形アトリエ_c0100195_2231848.jpg


てんぷらペィンテイング こども造形アトリエ_c0100195_2235216.jpg

Rくんはフラミンゴやらネコやら好きなゲームやらいろいろ

てんぷらペィンテイング こども造形アトリエ_c0100195_225596.jpg

Nちゃんはキリンさん 周りがとてもたのしそう
てんぷらペィンテイング こども造形アトリエ_c0100195_2261616.jpg


Mちゃんは色々な表情のうさぎさんがいっぱい

てんぷら絵の具にすると肌合いがちょっとおもしろく、色も少しやわらかくなって豊かな表情がでます。
おうちでてんぷらつくったときのこったら絵の具少し混ぜて絵をえがいてもいいかもですよ~。



てんぷらペィンテイング こども造形アトリエ_c0100195_22101162.jpg


てんぷらペィンテイング こども造形アトリエ_c0100195_2211517.jpg


てんぷらペィンテイング こども造形アトリエ_c0100195_22114982.jpg


子供の描く顔はなんてハピネスなんでしょう~

by nobukoueda | 2008-07-23 22:21 | 子どもアトリエ展 | Trackback | Comments(5)

Commented by YuccaR at 2008-07-24 15:06
nobukoさんの教室らしいのびのび感がいいですね。昨夜は生協に買い物に行き、帰ってから、あ、教室だったって気がつきました。暑くてボーっツとします。
Commented by YuccaR at 2008-07-24 15:07
あ、リンクありがとう!ネームカードの使い方がまだ分かりません。
Commented by nobukoueda at 2008-07-24 17:37
>YuccaRさま
 今までこのYuccaRさんとこクリックしても飛んでいけなかったけど今日はだいじょうぶですね。
コメント入れられないので、私もよくずっと見させてもらいましたよ、リンクもいれました。ありがとう。
Commented by ymomen at 2008-07-26 01:41
テンペラペイントというのがありますが、また別物なんですね。
てんぷらペイントなんて初めて聞きました。
おもしろいですね。
わたしもこどもに遊ばせてみたいです。
Commented by nobukoueda at 2008-07-26 07:50
>ymomenさま
 そうなんです。テンペラは卵の黄身と絵の具を混ぜて描くのですがこれは、小麦粉ですので、勝手にだれかがつけて「てんぷら絵の具」と多分外国の人がつけたと思います。
長いお休み いろいろあそばせてみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード