朝日を浴びてチキンカツ

朝日を浴びてチキンカツ_c0100195_9224050.jpg


きょうは本当はアトリエの日なんですが、次回にこどもたちと見に行こうと思っていた国際マンガミュージアムの招待券たくさん手にはいいって急遽土曜日に行くことにして、今日はお休みにさせてもらった。今週に制作完成してないので、2日つぶれるのはたいへんなので、すみませんですが~
 ということで、いつも早くに帰ってくる息子のためというわけでもないけど、今日は遅くまで仕事したいので朝の内にキャベツのコールスローサラダとチキンカツあげて・・・

 チキンカツ準備してたとき、朝日がきれいで庭に出て、樹木の光のこと考えてたら、何で、先にチキンカツ作らないといけないのかな~

 なんて色々あせってきて・・・
これから、お弁当もって出かけます。

by nobukoueda | 2008-07-02 09:22 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

Commented by dangobongo at 2008-07-02 10:00
えらい~~~
朝日の昇るころにチキンカツ!
いいなぁ、その気持ち。夕方帰宅された息子さんもうれしいはず
今日は頑張ってくだされ
Commented by iwish1519 at 2008-07-02 11:23 x
朝から家事もがんばっているノブコさま。貴重な時間を電話でとってごめんなさい。お弁当持ちでお堂にお篭りなんて偉い。
Commented by Nicole-ay at 2008-07-02 14:17
あ~なんかわかるわ、nobukoさんの気持ち^^主婦って自分のやりたいこと後回しにしてやらないといけない事けっこうあるもんね^^もちろんお仕事してる殿方もそうなんだけれど、主婦は24時間営業やからね^^;
Commented by nobukoueda at 2008-07-02 21:11
>dangpbpngoさま
 ありがとう。
 でも別に日の出と同時にがんばっていたわけではなくゆっくり8時9時のことなのですよ^^;
 でもかえってすぐ食べれるのはいいねえ。まあ、いつもというわけにはいかないけど・・・
Commented by nobukoueda at 2008-07-02 21:14
>iwishさま
 今日は教室の仕事キャンセルみたいなことしたから、それでははりきりましょうと・・・^^;
家だとすぐ休憩したり他の事してしまうから他所でやるのは集中できるからいいねえ。お弁当は朝の残りと、昨日の40円のコロッケでした。
Commented by nobukoueda at 2008-07-02 21:20
>Nicoleさま
 でも結構仕事もちゃんとしているときはご飯もしっかり作ろうという気持ちがあって、ダラダラしているときは他のこともいいかげんなとこあるみたいね。
 でも本当に朝は元気であれもしたいこれもしなくては・・・だけど
遅くまでがんばろうと思っても体力無し
夜はのびてま~す。^^;
名前
URL
削除用パスワード