今日の夕食 シュ~ウマイ

今日は作品まだできてないのに息子送りついでにデパートのバーゲンセールに~

自分へのご褒美、ご褒美~

急いでかえって、何とか、仕事

出来上がってから、光の表現がおかしいことに・・・反対いになっていた!

もう、明日に直そう。

かえって夕食

今日の夕食 シュ~ウマイ_c0100195_23261485.jpg

なんだこれは・・ぼけてる?

くっつかないように離して蒸します。

今日の夕食 シュ~ウマイ_c0100195_23274192.jpg




昨日作ろうと思ったのに先に又、息子トマトソースのオムライス作っていたから(昨日はにんにくたっぷり、オリーブオイルでいためてベーコンとトマトの水煮缶一つ使って作ってた。ただし、自分の分のみ、)だから昨日はもう、作る気しなくて・・

今日の夕食 シュ~ウマイ_c0100195_23312549.jpg

近頃毎日漬けてる糠漬けのなすときゅうりと

今日も昼に焼きソバ作っておいたら、夕方みなたべたみたいだけど・・・

実はシュウマイはほんと久しぶり
確か、大きな蒸し器のついたナベあったはずと・・何年ぶりかでとりだして・・
ちょっと中身の味うすかったみたい。ポン酢とからしや、しょうがもたして
でも おいしかった。
誰もいってくれなかったけど・・・

by nobukoueda | 2008-07-01 23:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

Commented by Nicole-ay at 2008-07-02 14:19
あっそうか!昨日はもう7月1日、バーゲン初日だったのね^^;なんか良い物ゲットされましたん?
Commented by hana-note at 2008-07-02 17:41
息子さん、オムライスつくりにはまっているんですね~^^
うちの兄も二十歳くらいに、なぜかオムライス作りにすごくはまっていた
時期があります。これがまた凝るものだから、日に日に上達、結構おいしくて・・^^他に派生して、どんどん料理好きになってくれたらと思ったけれど、あっという間にブームは去りました(笑)
Commented by nobukoueda at 2008-07-02 21:23
>Nicoleさま
 そうなんですよ。久しぶりに行くデパートだから皆ほしくなって・・・
ついつい、まとめて・・・
 でもオットさんのカードつかっちゃった~^^;
いつ言い出そうか・・・今日も言えなかった~
Commented by nobukoueda at 2008-07-02 21:28
>hana-noteさま
 そうなんですよ。早く帰って、どうも昼代渡してるのに食べてないかもしれない・・作ってないと自分で作るというわけで・・・4日間ぐらい続けてオムライスただし、ソースは色々違ってたけど。
 息子ももうすぐ19歳、料理ブームはさめるかな~
Commented by nlimone at 2008-07-02 22:49
手作りのシューマイ、ほんとに美味しそうですね!
私はいまだにつくったことないので、画像見てたら朝鮮しようかな!という気持ちになりましたよ~。
セールは楽しいですよね!たまたま出かけた先でいい物にめぐり合えたときの幸せ感といったら!!たまりませ~ん♪
Commented by nobukoueda at 2008-07-03 10:14
>nlimoneさま
 いつも餃子ばかりでたまにはと・・シュウマイの皮かって、一つはワンタンで食べて後一袋でつくりましたが、かんたんでしたよ。でも味付けがもっとしっかりつけなくてはと・・
 買った洋服今度アップしますね。きるのたのしみ~
私は作業着か、展覧会に着るような服かしかないので~^^;
名前
URL
削除用パスワード