大原 里の駅

大原 里の駅_c0100195_14362040.jpg


写真くらくてすみません^^;
3色あんころもち その名は 花むらさき 150円
大原 里の駅_c0100195_14362014.jpg


ちょっとグロテスクなぐらい大きなトマトあり
地元の農家のお野菜は曲がったきゅりやいろいろな野菜で楽しい。

大原の里の駅。

by nobukoueda | 2008-06-20 14:36 | 大原 | Trackback | Comments(10)

Commented by dangobongo at 2008-06-20 16:22
トマト3種
どれが一番おいしかったんでしょう
Commented by nobukoueda at 2008-06-20 20:24
>dangobongoさま
 大きなトマトはかいませんでした^^;
 いっぺんにたべきれな~い?
左の通常の大きさのものです。おいしかったですよ。
Commented by mi-mian at 2008-06-20 22:10
3色あんころもち、紫陽花を飾ったのはnobukoさん?
それとも、お店にあるときから?
大きなトマトって??
!!!!うわ!!ほんとだ!これ、一個のものと
思いませんでした〜、すごい!
大きいけれど、大味ではないんですね〜☆
切った断面は、普通のトマトなんですか?
Commented by あねさま at 2008-06-20 23:36 x
やさい粒で朝ダイエットTシャツみんな喜んでいたよあと2まい追加できるかな
Commented by ymomen at 2008-06-21 05:37
これが本来の野菜の姿でしょう。
うちの実家のそばのお店もこんなです。
きれいにかたちと大きさをそろえて箱詰めして、価格を吊り上げるのは意味がないと思います。

あんころもち、おいしそうです!
Commented by nobukoueda at 2008-06-21 08:17
>mi-mianさま
 紫陽花はお店におい照るときにこの状態でカップに入っていて売ってるのですよ。これはかわいい・・・と。
本当に変な形のトマトでした。値段はそれぞれ生産者がきめているのでいろいろでおもしろし。残念ながら大きいのは買わなかったので・・・また次回あったら挑戦してみますね。
Commented by nobukoueda at 2008-06-21 08:20
>あねさま
 野菜粒ありがとう。ダイエットになるの?それだけでほか食べなけばダイエットになるだろうけど・・・私の場合^^;
Tシャツありがとう。追加了解です。
Commented by nobukoueda at 2008-06-21 08:24
>ymomenさま
 お餅はいろいろな種類がありましたが、これはかわいいカップにはいっていてお花もそえられて人に上げてもいい感じ・・・と言ってみな食べましたが^^;
 本当に野菜など自家栽培風なのでみなきゅうりなどは曲がってますが、ぬか漬けには安くて助かります。
Commented by kimi_22 at 2008-06-21 14:05
大原の朝市ですねぇ~!!!
これは憧れの一つです。
やはり大原に宿泊して、のんびりした朝を迎えないと難しい。
そしてお野菜を、お土産で購入するのも重そう。
3色あんころもち・・・・。凄く食べたい><。。
Commented by nobukoueda at 2008-06-22 08:15
>kimiさま
 今日は日曜日、すごくゆっくりねてしまって・・・でも日曜日は朝市やっているからいってみようかしら・・・実は最近できた道の駅の(大原里の駅)がいつでも新鮮な野菜や手作りお寿司などたべれるから、日曜日だけの朝市はいってなかったけど。
 大原には温泉があるのですよ。民宿は温泉つきのが数件あります。
名前
URL
削除用パスワード