神戸観光

神戸観光_c0100195_1755083.jpg

神戸観光_c0100195_1755161.jpg

神戸観光_c0100195_175515.jpg

神戸観光_c0100195_1755181.jpg

神戸観光_c0100195_1755198.jpg

大学の同級の徳島と岡山からの友人とホテルオークラに泊まっての部屋からの眺めは昨夜のキレイな夜景から今日は少し曇り空。
でも眺めは気持ちいい
豪華な朝食ゆっくりとってお庭も眺めて
午前中はいざイケアへ
ついつい 買ってしまった。
それからにしむらコーヒー近くでランチは窯焼ピザとパスタのイタリアンピザキッチン神戸と言うお店
なかなかよろし。シェフはイタリア人

それからギャラリー島田で中辻悦子さんの素晴らしい個展拝見してブラブラあるいて
凄くあるいて
東急ハンズもみて駅で又お茶にして
おしゃべりして
久し振りの同窓会でした。

朝 早かったから
つかれた~
でも学生時代の友人はほんとに穏やかな心持ちにしてくれる

それぞれ遠方ありがとうでした。

by nobukoueda | 2008-05-31 17:05 | Trackback | Comments(5)

Commented by optimistic-pi at 2008-06-01 08:03
ホテルからの景色 
この景色の中の地域で育ちましたのよ
歩いて5分以内
Commented by nobukoueda at 2008-06-01 09:00
>piさま
 本当に神戸はどこをお散歩、歩いていてもかわいいお店や異国情緒たっぷりなお店など楽しいですし、京都とちがって風がとてもさわやかなような自由な空気いっぱいな気がします。
 この中で育ってこそそのセンスのよさがはぐくまれたのですね。
でも、観光というのははずかしいぐらいどこも何もしりませんでした・・・^^;
Commented by nobukoueda at 2008-06-01 09:03
>piさま
 ところで、IKEAへのポートライナーのイケアデザインたのしみにしていたのですが、行きは普通で帰りはまあ、きれいなムラサキでよかったけど、例のカラフルデザインにはめぐりあわず、残念、いつか、次回にですね。
Commented by optimistic-pi at 2008-06-02 06:18
わぁ残念っす
イケアデザインのポートライナーは期間限定っす

土曜というのに順調に入店できましたのね
もうそろそろ行ってみようかな
Commented by nobukoueda at 2008-06-02 08:12
>piさま
 なんでやろ、あんなにかわいいのに・・ずっとあればいいのにね。

朝はやかったので入るのはすぐでしたが中は結構込みだして、ファミリーでいっぱいでした。いろいろ家具あっても一つ変えたら、皆変えなくては合わなくなるし^^;
レストランは昼前からすごい列で諦めました。ちょっと休むところとか、トイレがすぐ無いから・・・友人は短時間でギブアップみたいでしたが私は大丈夫でしたが平日がよろしいようで・・・
名前
URL
削除用パスワード