ko・こ・胡蝶蘭にびっくり

ko・こ・胡蝶蘭にびっくり_c0100195_113332.jpg


らん

ko・こ・胡蝶蘭にびっくり_c0100195_121395.jpg


ら、らん

ko・こ・胡蝶蘭にびっくり_c0100195_124088.jpg




ko・こ・胡蝶蘭にびっくり_c0100195_131730.jpg


ラ・欄・ら~ん

まだまだズラーと セレぶな名まえが続いてた

これは京都駅ビル美術館「えき」の木梨憲武展入り口
すごかった~、胡蝶蘭のオンパレード







ko・こ・胡蝶蘭にびっくり_c0100195_10542525.jpg


実は近くで待ち合わせまでの時間つぶし^^;で、芸能人の作品ということで期待しないで見たのですが・・
なんというか、そのエネルギーにはおどろきましたね。
どれといって(入り口の自画像はよかった!)この作品はすごい!というのはいえなかったのですが・・
その世界はなんというか、携帯電話のデコ携帯?あるいはデコデコネールアート?
そしてアールブリュットの作家の世界にも共通するような・・
デコマチス?フンデルトヴァッサー風・・

でもなぜか、こちらにすごいエネルギーが伝わり、帰ったら、私もすぐ絵の具引っぱりいだして描きた~い・・帽子にでも何でもかいてみた~いとおもわせる。
次から次へと人に想像力を起こさせる作品だった。
きっとご本人も1枚かいたらもう1枚と次から次へと自分の作品に触発されて生み出されたのだろうと。
そしてその世界は東京という大都会の中の芸能界という人々が秒単位で動く世界、テレビの世界をそのまま絵にしたようでもある。
 パチパチすごい拍手の音が聞こえてきそうな作品群だった。

by nobukoueda | 2008-05-11 01:13 | 展覧会 | Trackback | Comments(8)

Commented by nabetsuma at 2008-05-11 08:51
ブッ!
ほんとだ!!! 展覧会より有名人の花の乱舞〜〜
Commented by nobukoueda at 2008-05-11 10:48
>nabetumaさま
 芸能界ってすご~い。花よりあの立て札一本もってかえりた~い・・というほどでもないけど。この胡蝶蘭どうするんだろうね。まさか、木梨邸にいくわけないでしょうけど・・・
Commented by nabetsuma at 2008-05-11 10:49
>まさか、木梨邸にいくわけないでしょうけど・・・

いや、行くと思うね・・くさいねえ・・
Commented by nobukoueda at 2008-05-11 11:29
>nabetumaさま
 30も、40もの胡蝶蘭よ。現金にかえるんじゃないの~
Commented by Nicole-ay at 2008-05-11 14:38
nobukoさん  なん~もわからないから聞くんですけど、この胡蝶蘭は写真ですよね?私には絵のように見えるのですが何か画像処理とかしてはんのん?
Commented by nobukoueda at 2008-05-12 00:21
>Nicoleさま
 デジカメではきれいな写真なんですが・・フォトショップがつかえず、簡単なソフトで容量を小さくしているのですが、それをするとこんなになってしまうんです・・・^^;
 容量を小さくするのはどうしてはるんでしょう?みなさんは・・・
Commented by nabetsuma at 2008-05-12 13:06
デジカメについている写真画像処理ソフトを使うと簡単ですよん。

Canon Kissに同梱されてたであろうMac用「Image Browser」です。
まずはPCにCDをインストールしてから撮った写真を取り込んで
から使います。アップしたい画像を確定し「電子メール用」を
クリックすると、自然に大きさを替えてくれまする。
トライしてみてちょ〜
Commented by nobukoueda at 2008-05-12 20:20
>nabetumaさま
 そうですか・・・やはり
恐ろしいことに買ってからまだCDをインストールせず使っているのでした。・・・
本当にあきれているかもしれませんが・・
あんがとさん^^;
名前
URL
削除用パスワード