児童画国際交流展08

ちょうど関西版画展と同じとき
京都市美術館本館1階 奥展示室にて児童画国際交流展が開かれます。

児童画国際交流展08_c0100195_8562879.gif


児童画国際交流展08_c0100195_8564621.gif


これは国際交流を進める画塾協会(The PASS) の会員のアトリエの子供たちの作品発表と同時にその年に交流した海外の子供たちから送られた作品の合同展示会です。

これはとても大掛かりなので搬入搬出もアルバイトの方何人もきていただき必死です。

自分の作品ではなくこどもたちのですからこれまた、その作品を展示できるまで準備するのも結構神経使います。
ただ、今年は私のかかわった海外の作品がないのでずいぶん楽ですが、わがアトリエにきているシモン君の通っている関西フランス学院のお友達が参加していただけます。

実はつい先日ポーランドの昨年参加してくれた美術学校のこどもたちの作品がたくさん届いたのですが、今年の予定に入っていなかったので印刷、広報などできてないので残念ながら来年にしたいと思います。
ポーランドのお友達1年まってください。

児童画国際交流展08_c0100195_8571141.gif


児童画国際交流展08_c0100195_8573121.gif


この他にも大きなポスターなど立派なもの毎年作ります。

この展覧会は28日から30日までの3日間なので毎日会場に行っています。
関西版画展(別館)と同じところですので両方ヨロシクです。

by nobukoueda | 2008-03-23 09:05 | 展覧会 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード