ポーランド ヴィドゴシチ市

2006年のポーランドのこと
写真整理してたら
少しづつ またあいてるとき のせていこうと

2006年夏終わり ヘルシンキ経由でワルシャワにとまってすぐ電車で展覧会予定のヴィドゴシチ市の駅からすぐのホテルへ

ホテル部屋から 夜明けの町

ポーランド ヴィドゴシチ市_c0100195_23185434.gif


5分ほどで町の中心へ

ポーランド ヴィドゴシチ市_c0100195_23211273.gif


この町はすごい観光のまちではなく 少し地味な地方の町という感じ
建物も戦後建て直したものでも そんなに立派ではないけどやはり、こんな彫刻はいたるとこにみかける

ギャラリーの近くの広場ではテントのマーケットが開かれて
これは 蜂蜜屋さんの中はこどもたちの描いた蜂の絵が

ポーランド ヴィドゴシチ市_c0100195_23255527.gif


ポーランド ヴィドゴシチ市_c0100195_23423436.gif


まだ早かったからしまってるテントもカラフルなイラストが楽しい

ポーランド ヴィドゴシチ市_c0100195_2327551.gif


ウインドーには天使の羽がうつっていたので・・・



ポーランド ヴィドゴシチ市_c0100195_23362955.gif


町の様子は
ポーランド ヴィドゴシチ市_c0100195_23374523.gif


ポーランド ヴィドゴシチ市_c0100195_23381120.gif


ポーランド ヴィドゴシチ市_c0100195_23384665.gif

by nobukoueda | 2008-02-23 23:45 | ポーランド | Trackback | Comments(6)

Commented at 2008-02-24 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2008-02-24 13:58
ポーランドって、美しい町並みなんですね〜!
そして、芸術的な町。
知らない町の風景、とても興味津々です。
かもめ?海猫?の人形のある、ウィンドウのお店は、
何屋さんなのでしょう??
このお魚は本物??おもちゃ??
Commented by nomadflower at 2008-02-24 16:39
ポーランドですかぁ。
メジャーな観光地からはちょっと外れてますが、
その代り、観光ずれしてなさそうですね。

東欧、行きたいです!
この間池内紀の『錬金術師通り』という東欧の街を舞台にした短編集を読んだんですけど、より一層憧れが募ってます。

これからも楽しみにしてます!
Commented by nobukoueda at 2008-02-25 19:24
>エコさま
 おかえりなさい!mixiたいへんですね。私もなかなかmixiまで書き込みできませんがそれでも時々みてますが・・・
どうしてかしらねえ??
ブログみてみます。よかったら又こちらに書き込みしてくださいな。
ロサンゼルスの美術館はすごいでしょうね。私はアメリカを知らないのです。また、制作がんばってね。
Commented by nobukoueda at 2008-02-25 19:33
ヨーロッパはどこも見たような雰囲気ありますが、この地方都市は派手な感じはしなくて地味な落ち着いた雰囲気ですね。
 お魚は本物でして、外国は結構この様にウインドーにケーキから魚までディスプレイしてたり・・
これは本当のお魚です。木の大きな器に無造作にはいっていて・・
中は生鮮食品のコンビ二みたいにチーズや他食料いろいろ並んでましたね。物価はとてもやすかった!
Commented by nobukoueda at 2008-02-25 19:38
池内さんの本おもしろそうですね。
ドイツだけでなく東欧にもくわしいのかしら・・

首都のワルシャワでもどこか垢抜けなくて物価は安いけど今いち買いたい!というものなかったですが・・人々はとても親日家で優しく親しみやすかったです。
蜜蝋のかわいい動物のキャンドルと手作りの木彫りのスプーンやナイフは安かったし、よかったなあ。
名前
URL
削除用パスワード