久しく外食

久しく外食_c0100195_12251536.jpg


数日、東京から長男休みで帰ってきていて、久しぶりにどこか食べに行こうかと・・・
reikoさんのブログで紹介されていたお店思い出し、場所聞いていってみる。

北白川別当町少し東入ったところの入り口はカフェのような中華レストラン 「如意」

写真は手前酢豚(もう、食べつくされないが!) そして、揚げ豆腐と野菜のいためもの

その次はとても綺麗でおいしかった 海鮮と野菜炒め なんと、周りが器風にポテトの千切りがあげてあって、その中にあんかけあじのお料理がはいっている。

それも写真撮ろうとしたら・・・

息子が  食事するとき写真いちいち取られるのは気分悪い!

却下・・・(まあ、確かに おいしく食べようとしてるとき先にパチリパチリは気がちるはなあ)

他に肉シュウマイと
えびチャーハン
坦坦麺
基本的に四川料理なので辛いものはからかったが坦坦麺はUmaUma
中々ボリュームあって本当においしかった。お店の人も中国人のようで、オットは知ってる知識いろいろ出して会話試みるが・・チョッとかみあわず・・・?

ランチもお値打ちでやっているよう、又是非、来たいお店。

長男も2年だけどデザイン系なので今やっていることなどいろいろ話してくれて聞いていてとても楽しい。
昨年マック買い換えたので、iBookG4あまり使わないからとおいていってくれた。
いろいろ教えてくれたけど
すぐ使いこなせる自信ないけどなんか憧れのマックだったのでチョッとこれからさわってみようっと。

by nobukoueda | 2008-02-07 12:25 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

Commented by nabetsuma at 2008-02-07 15:04
おおっ!iBookG4ですか!いいじゃないですか!
まっくマック、マクドじゃないよん、Macよん〜〜
(如意、有名ですね。中華は大勢でいかないと種類が
食べられへんのんよ、夫婦二人じゃつまらん〜)
ああおやつの時間や〜
Commented by nobukoueda at 2008-02-07 15:38
>nabetumaねえさん
 マックはMac~ イッコウさんはIKKO~?
食べられへんかという量だったけど意地でも食べてしまうこのごろ^^;
ところで・・・いつか来て
Macさんおしえてくれへん?どこかMac教室とか、イラレ教室とかないのかしら?
Commented by kimi_22 at 2008-02-08 00:56
わぁ、美味しそう~。
写真はなくとも、四川料理のメニューを読んでいるだけで幸せな気分。
最近、中華食べてないなぁ。食べたくなりました~(^v^)
マックを置いていってくれたのですね。
G4、あまり使わないのかぁ。
nobukoさんは、マックを使いだしたら作品にも使ったりするのかしら?
ちょっと、これからに興味があります。
Commented by nobukoueda at 2008-02-08 07:27
>kimiさま
 パソコンは実はあまりくわしくなくて(しってた?)やっとウィンドウズヴィスタ慣れてきたとこでこれからまた、息子に言わせると前のXPのほうが使いやすかったとのこと、(私もそう思うのだけど、何でもあたらしければいいってもんじゃないらしい)
ただ、ノートタイプはどこでもチョッとできそうで使いたかった・・・
がんばって、この春休みにお勉強しますね。
名前
URL
削除用パスワード