個展はじまる

個展はじまる_c0100195_1425177.jpg

月曜日に一日かけて搬入作業
いつものK氏に搬入お手伝いお願いして5メートル近くのの高さに作品つってもらう。
今まで、何度かつっているがこんな高さははじめて、昇降機があるが、私は膝が極度にいたくなって、ただでさえ高いところはだめなので、取り付け作業すべてやってもらう。
本当に助かった。

しかし展示は完成まで至らず、初日に早めに来て残りを完成。
 息子も今週から風邪でしんどいということで学校やすんでいて、私も今日はまたCASOギャラリーに行こうと思っていたけど案内状一部足りず、自宅で印刷して、発送作業などしていたらすぐ、1日すぎてしまう。
 
 一昨日は膝の医者を他の先生にかえたら、とても詳しくよく説明してくださる方にて直るだろうということで安心。搬入など、しんどい作業になるとテキメン膝にきてパンパンにはれて歩きづらくなるのだが休めば楽にはなるのだがそれが中々だったから・・・

個展終わったら少し、本気で膝直すように努力しないとどんどんひどくなるかもしれないので。
こんどこそ気をつけないと。

きのうはブログでお知り合いになった方の(roseさん)お店に突然夕方思い立って行ってみた。
比叡山の入り口のとてもステキなお家だった。
お会いするのはもちろん初めてなのでチョッと恥ずかしかったがお話しだすと興味あることよくわかるので、話は止まらず状態だった。
洋服も帽子も私の好きなものたくさんあったがいくらセールとはいえ、中々ほしいもの全部というわけにもいかず・・・
それでもいくつかステキな色やデザイン物買うことできてうれしかった。

しかし、一番はブライスドールにお目にかかれたこと。
洋服一つ一つ手作りでヘアースタイルから小物使いまですべてに手が施されていて惚れ惚れしてしまった。
話すのに夢中で写真撮るの忘れてしまったけど。
 ゆっくりお茶飲む時間無かったから、今度はカフェタイムにお邪魔してみよう。

一つ私もブライスちゃんほしくなった。
はまりそうだなあ。

by nobukoueda | 2008-01-11 14:25 | 展覧会 | Trackback | Comments(10)

Commented by h-rose at 2008-01-11 22:43
こんばんは。
昨日はお山へきていただきありがとうございました。
お会いできて、興奮ぎみでちゃんとお話しができたんだろうかと今になって???
お洋服も気に入って共感していただいてとてもうれしく思います、ありがとうございます。
そしてブライス菌が伝染しつつ、これまたうれしゅうございます。一緒にアウトフット(ドールの洋服のこと)作りましょう・・・童心にかえって。
ところでオークッションではなく公式サイトをご覧下さい。
http://www.blythedoll.com/ここにもこれから発売予定のが記載されてます。最新ニュースにネオブライス「プリマドーリーアンコール」が1/25に発売予定で1体7875円とあります、お薦めですよ。
Commented by dollskorenaga at 2008-01-12 05:20
今回はけっこう高くて怖かったノデス(T_T)
けど負けずに頑張りマシタ(≧▽≦)b
Commented by nobukoueda at 2008-01-12 08:38
>h-roseさま
 ブライス菌伝染してしまって深みにはまったらどうしようと・・・恐れていますです。今度はおいしいケーキを是非いただきたいです。
HP見てみますね。その値段なら買えそうです^^;洋服はおしえてくださいな。
Commented by nobukoueda at 2008-01-12 08:42
>korenagaさま
 ありがとう。本当にいつも頼りにしておりますです。
今日もこれからいかないとですが・・・
のどが痛くなってきて・・こどもの風邪うつったのかなあ。
お疲れ様でした。
Commented by あねさま at 2008-01-12 16:40 x
良かった膝心配してました、一番に優先して、直してください
Commented by nobukoueda at 2008-01-12 23:29
>あねさま
 おー!あね様、気にかけてくださってありがとうございます。
大阪楽しみにしていますよ。私のははさまのお世話よろしくです。
Commented by miyullin at 2008-01-13 23:14
いつもお忙しいですね。個展成功する事祈ってますよ。
膝はちょっと心配ですね。実は私も、ちょっと痛いのですが、なんとか現状維持で頑張っています。足の筋力をつければよいみたいで、その体操もしています。
Commented by nobukoueda at 2008-01-14 07:20
>miyullinさま
 何もしなければ、それほどでもないのですが、チョッと重いもの持ったり仕事するとなかなかです。足の金力?(筋力)が無いから・・あまり運動好きじゃないけど個展終わったらしっかりスイミングとかやって直すようにしますね。甘く見てたら長引いてしまいました。^^;
Commented at 2008-01-15 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2008-01-16 09:34
>B・W藤井さま
 そうなんですよ、本当は、藤井さんにとってもらえないかしらと思っていたのですが今は一番忙しいとのことでしたし、広島からの案内があって和市君行くなら是非、途中よって!というjことでお願いしてしまいました。もう、たぶんこんなに大きな作品展示することもないかしらと・・・さすがに体力だけには自信あったのですが、昨年からもうだめですわ。
又、時々コメントしてね。
2月に入ったら又連絡しますね。
名前
URL
削除用パスワード