男の時間を体験

いってらっしゃーい・・
 (これ、お昼のおにぎりと水筒ね・・とおべんとうもたせてくれる・・)

おかえりなさーい・・・

お風呂にする?・・・
それとも、ご飯にする?・・・
洗濯物だしといてね・・・

お風呂からでてきて、テーブルにすわると 次から次へとご馳走が並ぶ
いただきまーす

しばらくテレビを一緒に見て
もう寝るワー
おやすみなさーい

徳島での数日
おもてなしの加賀美屋(NHK朝ドラ)よりもうれしい感謝
大学時代の本当に親しい友人
数日だけど上勝での作業中お世話になった。

それは本当に男の世界、男の時間を体感
仕事だけに集中 作品のことだけ考える

我が家に帰ってきたら、洗濯いっぱい
部屋は汚い(でも殆ど行く前に自分で散らかしたけど)
買い物もいかないと
ご飯の支度と
子どもの文化祭 そうだ 役員の仕事があったんだっけ
臨床美術の授業の準備もしなくては・・
アツ!
比良美術館の搬出日 まちがえてた!

右脳も左脳も前頭葉も
もう、中はごちゃごちゃ
これが日常
女の時間


男の時間を体験_c0100195_18591837.jpg

by nobukoueda | 2007-09-03 17:35 | Trackback | Comments(6)

Commented by iwish1519 at 2007-09-03 22:00 x
きれいー。何か伝えてる蓮ですねー。それにしてもnobuo(!)さんの多事こなしっぷりには脱帽。読んでいるだけで頭がくらっとしますよ。
Commented by むらさき at 2007-09-04 15:09 x
う~ん、わたしは結婚していない主婦のようなものなので、家にいる限りそうですよね。で、旅行のときだけ自分というか男になれる

ああ、早く旅に出たいよ~
Commented by nobukoueda at 2007-09-04 22:11
>reikoさま
 これは上勝のハスでした。もっとたくさん撮ったんだけど・・
多忙というか、多旅行は誰かさんのが勝ってるんじゃないかなあ・・・??
Commented by nobukoueda at 2007-09-04 22:14
>むらさきちゃん
 結婚したら、おかえりとか、いってらっしゃーいというのは言うばかりで言われたことなかったからなんだかな泣けるぐらいうれしかったので~す。そうね。旅は家事からは解放されるからねえ。私もいきた~い。
Commented by 西山遊野 at 2007-09-05 21:06 x
なるほど。そういうことですか。いつも言われたりしてもらったり
あたりまえになっていますね。反省~
そういえば以前妻が旅行で一番うれしいのは何と言っても
上げ膳据え膳だといっておりました。だから
自炊のバンガローや別荘なんてとんでもないことらしい。
Commented by nobukoueda at 2007-09-05 22:49 x
>遊野さま
 そうそう、本当に、旅行に行ってまで、家族の世話はとんでもない(笑)でも、玄関でお帰りなさ~い・・・と迎えてくれたら、ホント、仕事がんばっちゃう!という気になりましたから、
私も一度ぐらい玄関までお出迎えにいかなくては・・・
名前
URL
削除用パスワード