アナログ日記

アナログ日記_c0100195_2156395.jpg

臨床美術の宿題の一つにアナログ日記がある。
デジタル絵画を左脳をつかって描く絵とすればアナログ絵画は今の気持ちは?どんな色?みたいに右脳をつかって描く絵、
はじめはどうしても今興味ある形とかイメージがでてきたけどこれは今の気分ででてきた形と色。
今まであまり黄色はつかえなかったけど近頃いっぱい。
でもまだ身に付けるには抵抗のある色、似合わないような気がして。

by nobukoueda | 2007-08-14 21:56 | Trackback | Comments(2)

Commented by kimi_22 at 2007-08-19 11:20
お久しぶりです。暑さでダウン気味のkimiです。
アナログ日記??なにか素敵ですね。
デジタル日記は左脳で、アナログ日記は右脳なんですね。
では交互にやれば、、両方使えるわけですね(笑)
それでも、文章じゃなく、絵や色だけで今の自分を見る感じが楽しいですね。
イタズラ描きの中に、新鮮な物が生まれる感じと似てますね。
Commented by nobukoueda at 2007-08-21 10:45
>kimiさま
 アナログ日記もはじめは好きなイメージでいいかと普通のドローイングでやってたら、本当に具体的なもの描かず、そのときの気分とか、感情を純粋な線や色であらわすというのです。でも、その中にやはり人それぞれ違うのですね。続けていたら、本当に自分の持っている色、形がでてくるかもですね。
名前
URL
削除用パスワード