うちわつくったよ

大原の夏祭りに使うのか、ずっと以前から頼まれていたうちわに絵をかいて
というわれてたのが
昨日和紙作りの前に仕上げてやっと提出?

うちわつくったよ_c0100195_8361524.jpg


パタパタ扇いだら、お花の花びらがヒラヒラ
真ん中は以前のイタリアのクッキーの包み紙でした。

by nobukoueda | 2007-07-30 08:38 | Trackback | Comments(4)

Commented by Balleta_la_reie at 2007-07-30 08:51
京都・大原の朝市、以前より行きたい、行きたいと思いながら、まだ一度も訪れず...。夏祭りも楽しそうですね!うちわ転じて、扇子。京都の扇子屋さん。技の確かさにいつも惹かれ、足を運びます。日本の手仕事、万歳~です!!
Commented by 金沢食いしん坊 at 2007-07-31 18:06 x
うえるかむ です。 金沢天気いいですねー。天気は良いのに、
涼しい。風がつめたく感じるくらいですね。良かった良かった。
楽しんで、魚太りして帰ってくださいね。
Commented by nobukoueda at 2007-08-01 09:44
>Balletaさま
 来年には大原に道の駅みたいなのができて、日曜だけでなく朝市やるようなので、是非、いらしてくださいな。毎年京都の扇子やさんにしたててもらって、オリジナル扇子作っていたのですが、今年は展覧会なかったので^^;
その道のプロの仕事はすごいですね。
Commented by nobukoueda at 2007-08-01 09:47
>金沢食いしん坊さま
 昨日かえって来ましたよ。すごく金沢の人には親切にしていただき楽しいおいしいものもたくさんたべました。残念ながら井の弥さんにはいかれませんでしたが。次回には是非です。
名前
URL
削除用パスワード