コスモス

コスモス_c0100195_2115493.jpg


雨上がりにみつけた・・

コスモスって

大原の花って

しってた?

by nobukoueda | 2007-07-16 21:18 | Trackback | Comments(4)

Commented by daikatoti at 2007-07-17 06:45
大原にお住まいなんですね。おばの家が大原にあって、子供のころ
夏休みによく行きました。 川で泳いだりしました。 いいところにお住まいですね。 今頃の季節でしたか、村祭りで・・・赤い紙を細かくナイフで切り抜いた絵でぼんぼりをつくるお祭りがありました、いまでもあるのでしょうかねえ。
Commented by 西山遊野 at 2007-07-17 21:04 x
あらそうなんだ
大原はコスモスか
とってもお似合いだな
そのだんでいくと
嵯峨野は菜の花
大原野にはレンゲ
京の田舎に野の花はよく似合う
Commented by nobukoueda at 2007-07-18 12:02
>遊野さま
 大原野もよく間違えられますがでも、何か、周りの山々や畑の様子は似ていたような。レンゲはぴったりですね。
Commented by nobukoueda at 2007-07-18 12:06
>daikatotiさま
 京都の大原ですよ、本当にいらしたのですか?私も愛知県からこちらに来て、京都人ではないですが、大原ではそのぼんぼり見たことないですが、他のところでみましたので、昔はあったのかもしれません。今日きいてみようかなあ。
名前
URL
削除用パスワード