鈍感力

鈍感力_c0100195_1923846.jpg

大阪からの帰りの電車で読む本ないかな~と駅で買う。
なんだかほとんどの項目で私はかなりの鈍感力あり。
ようするに鋭いとかシャープが才能ではなく些細なことで揺るがない鈍さこそ生きていく上で大切である。またこれがあってこそ鋭さやナィープさも本当の才能となり輝くと。
しかし、この作家 渡辺淳一さんの女性感、母性愛のところはなに?これ?
こういうおだてにのるほど女性は鈍感力あり?

by nobukoueda | 2007-05-07 19:02 | Trackback | Comments(4)

Commented by miyullin at 2007-05-07 21:11
この本、ちょっと読みたかったのですが、面白かったですか!?私も変な所敏感で、凄く鈍感な所もあるけど・・・・余り、繊細すぎるのも、可哀想な気もしますけど・・・
Commented by nobukoueda at 2007-05-07 21:27
>miyullinさま
 すぐ読めて、すごく分かりやすいけど、今の自分でも結構これでもいいんだと慰めてくれる感じで、でも、すぐ古本屋にもっていってもいいかな。という本?
Commented by ながこ at 2007-05-08 09:42 x
なるほど・・・BookOffで買うことにします
Commented by nobukoueda at 2007-05-08 23:21
>ながこさま
 読むんでしたら、いつでもお貸ししますよ。是非是非きて!
名前
URL
削除用パスワード