年賀状展

年賀状展_c0100195_2213356.jpg

年賀状展_c0100195_2213391.jpg

リビングのウォールポケットに亥の年賀状かざってみる。
やはりその年の干支のは正月らしくていいね。ほとんどパソコンでつくるものばかりだけど、木版やいまとなってはプリントゴッコも貴重!いろんな亥あって楽しい。
なぜかみな左向きか正面向きだけ。
でももうだんだん手作りの年賀状も少ない、メールでカードも賀状も届く時代だ。
でもやはり正月一枚一枚見るのは楽しい。
手にとってその人を想う。
モノ欲、物欲なのかもしれないけど、
ヒトは映像、情報、イリュージョンだけではつまらない、伝わらないものがある。
そんな文化は残したいけど。

by nobukoueda | 2007-01-04 22:01 | Trackback | Comments(4)

Commented by miyullin at 2007-01-05 00:03
なるほど・・・年賀状をこうやって飾るのもグッドですね!ありがとうございます。参考になりました^^素敵ですよ。
Commented by nobukoueda at 2007-01-05 14:49 x
>miyullinさま
 いつもは好きなポストカードや自分の作品の写真など飾っているのですが、お正月ですので・・
今年は写真を勉強してもっとちゃんとしたしゃしんをのせたいですね。
Commented by mm-piano at 2007-01-06 11:33
わぁこういう飾り方もあるんですね~^^
この一枚に広げられるクリアファイルのようなものは
市販されているんですか?それともノブコさんが作られたのですか?^^
Commented by nobukoueda at 2007-01-06 22:24 x
>mm-pianoさま
 以前300円ショップとか、500円ショップとかあったのでそのとき見つけて買いました。これは安いものです。24枚のポケットですが、ハンズなんかだともっとしっかりしたものあるかもですが、高くなるかな。100円ショップには小さなポケットのがあったけど。
名前
URL
削除用パスワード