クリスマス会

今日は子どもアトリエのクリスマス会
いつも、クリスマスにちなんだ何か作るのに今回は先回のつづきで牛乳パックのパックン人形完成と小さいグループはできてたので、雪を描く!
 雪を描く・・・これは臨床美術のテキスト参照のカリキュラム
 濃い色画用紙にアクリル絵の具の白、メタリックホワイト、ラメ入りパールホワイトなどで、ただ、点点・・をかく。そして、少し、好きな色の絵の具も使って・・

 それを、かわいてから、好きな形にきってカードに貼ったり、年賀状にはってだしたりと・・

クリスマス会はいつもは私が家で作ってきた、ツリーの形のケーキとジュースなのですが、今回卵のアレルギーのおともだちもいて、卵なしのホットケーキをつくってたべよう!ということに、
    トッピングの麦チョコとマシュマロでお顔にしたり・・
         他用意したトッピング・・・・ホワイトクローバーの蜂蜜
           メイプルシロップ「チョコレート味2種」
           ブルーベリージャム(無糖、これがおいしい!)
           生クリーム(白とチョコレート)
 大人の方にもとおいしいパンも少し温めて、トッピングで。
熱いお湯でゆず茶もつくって。

あとはプレゼント交換、いつも手作りのビンゴカードをつかって、順番決め手、プレゼント、私からもプレゼント。
 今回は前夜に出かけたので、なかなか凝ったプレゼントできずに手抜きでしたが。まだ来週も一回他の教室でもあるので、今度はクッキーつくろうかな。

あー、今日はデジカメわすれて、携帯ぐらいでも録りたかったのですが、バタバタ一人でやっていて、とうとうなにも写真あらずで、トホホ・・

by nobukoueda | 2006-12-16 22:46 | Trackback | Comments(2)

Commented by nlimone at 2006-12-17 17:35
クリスマス会、お疲れ様でした~♪
手作りのお菓子もされて、あたたかい会になったのでしょうね!!
雪を描いたのですね♪季節感たっぷりで素敵ですね。
Commented by nobukoueda at 2006-12-17 21:30 x
>nlimoneさま
 お疲れ様なんていってもらうのはうれしいものですね。
ありがとうです。大原に雪が降ったら又、お知らせしますね。
ブログはまりそーう・・
名前
URL
削除用パスワード