松葉杖前夜は楽しい時間だった。UPLINK

松葉杖前夜は楽しい時間だった。UPLINK_c0100195_21414430.jpeg
昨日は久しぶりに映画を見て、モンテソーリの子供の家
松葉杖前夜は楽しい時間だった。UPLINK_c0100195_21422516.jpeg

映画館は京都新風館の地下のUPLINK という、初めて行った。モンテソーリの幼稚園の様子は中々興味深かったがアートの様子があまり紹介されてなかったのが残念。知育教育にはとても自然な形で子供たちの興味を引き出し、それを遊びやお勉強としてではなくお仕事という言い方で子供達に経験させているとこなんか凄い、それを見守り導く先生の質もかなり重要だけど、日本でもたくさんモンテソーリの幼稚園あるだろうけど上部だけ取り入れての知育教育だけにはしたくないなぁと。
その後同時代画廊では、女性を大胆に描いてる作品印象的だった。フランスで見たルシアン・フロイトのグロテスクな人物を思い出した。
松葉杖前夜は楽しい時間だった。UPLINK_c0100195_21500725.jpeg
寺町のギャラリーヒルゲートの展覧会は戦争反対のメッセージを、持った作品展にて
松葉杖前夜は楽しい時間だった。UPLINK_c0100195_21515721.jpeg
知ってる人たくさん出していて興味深かった。
松葉杖前夜は楽しい時間だった。UPLINK_c0100195_21523170.jpeg
裏庭の作品は若林さんのはとてもインパクトあり
松葉杖前夜は楽しい時間だった。UPLINK_c0100195_21531101.jpeg
力強い、この庭に緊張した空気感作っていた。
松葉杖前夜は楽しい時間だった。UPLINK_c0100195_21540443.jpeg
そうそう、久しぶりに先日連れて行ってもらったベトナムレストランにランチは友人と、私はカレーにしてみた。ボリューム満点ココナッツミルクたっぷりで美味しかった。
そして昨日はとっても気持ちよく早めに帰って、
そしてまだ少し夕食まで時間あるからと近くのジムに歩いて行ってその帰り出たところで
夜道、対向車のライトで眩しく下は真っ暗、危ないからちょっと避けたつもりが
スッテンコロリ何と側溝にすっぽりはまり、右足痛めることに。

何と人生初めての松葉杖生活となりました。
アキレス腱痛めているとのことギブス君に、
先のことはあまり考えられませんが
とりあえず普通に元気ではあります。
それで思ったことは我が家は松葉杖生活者にはとても危険な家だということ、片付けなくてはです。

by nobukoueda | 2021-03-05 21:41 | アート | Trackback | Comments(2)

Commented by 丘の上暮らし at 2021-03-07 06:27 x
あら、大変ですね。松葉杖での生活は不自由でしょうが、どうぞお大事にしてくださいね。
でも右足だけで済んで不幸中の幸いでしたよ。私が言うことじゃないかも、ですが頭打ったり骨をおったりしなくて。。。そう思って元気出してくださいね。ちぇっryとまと
Commented by nobukoueda at 2021-03-07 12:58
丘の上暮らしさま〜
ありがとうございます😊
確かに骨は折れてなかったしアキレス腱も完全に切れてるわけではないし、過信してたから私は大丈夫みたいな、
良い教訓、これからは要注意
高齢者ということついつい忘れてました。
動きがゆっくりなんでも少ししかできないけど
この時間も又楽しむことに
いつか車椅子生活でも可能なように危険な家を見直さなくてはです。
あぁ〜
名前
URL
削除用パスワード