原田マハ の本

原田マハ の本_c0100195_16032558.jpeg
原田マハさんの美しき愚かものものたちのタブロー
夏に帰省する時買ってバタバタにて
やっと読み終えて
西洋美術館のコレクションの元になる松方コレクション、戦中戦後命がけで守り抜いた人たちの話
表紙がどこかで見た感じにて
装画 いせ ひでこ
カバーを外しても美しい扉
原田マハ の本_c0100195_16233642.jpeg
面白い小説は一気に読んでは勿体無いと、チビリチビリだったが終わってしまった。

朝ドラも毎回似たような時代背景でマンネリだからやめようと思いつつ、今度も陶芸家の話で近くの信楽だからちょっと見てしまった。やれやれ又朝からテレビ漬けにならないように願う。

昨日は夕方一通手紙を出し忘れていてわざわざたった2円のために区の本局まで行って投函、なんと12時までならポストに投函しても大丈夫とのこと、そんなことは誰も言ってくれないが。帰りにガソリンも少なくはなっていたから入れようと思ったら結構並んでいた。
時間もかかってなんだか踊らされてかえって浪費している気分になった。

とうとう10月、なんだか忙しくなってきた。

by nobukoueda | 2019-10-01 16:03 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード