9月1日 絵日記

9月1日  絵日記_c0100195_15301752.jpeg
今日から9月
近頃はもう新学期は1週間近く前から始まってるが、やはり9月1日はなんだか新しいけじめのような気がする。

昨日今月のノートを手作りして、表紙はお菓子の箱の厚紙にコラージュする。

日曜の朝は学区の一斉掃除に朝から出かけた。
9月1日  絵日記_c0100195_15353408.jpeg
我が町内は県境付近が担当、国道沿いのタバコの吸い殻から
9月1日  絵日記_c0100195_15363539.jpeg
川中のポイ捨てゴミまで回収
9月1日  絵日記_c0100195_15372771.jpeg
まだ以前の台風の時の倒木も多く大変、長靴ではなかったので川中はお任せ
9月1日  絵日記_c0100195_15385756.jpeg
雨降りそうだったけど晴れてきてよかった。
9月1日  絵日記_c0100195_15393347.jpeg
ジュースもらって少し休憩
9月1日  絵日記_c0100195_15400437.jpeg
イタドリも秋の気配です。

午後からなんだか同じ時間休んでしまって
今年もあと4ヶ月
どうしてこんなに早く時間が過ぎていくんだろうかと

私の休みも今日で終わりかな。


by nobukoueda | 2019-09-01 15:28 | Trackback | Comments(4)

Commented by YuccaR at 2019-09-04 07:28
蓮の花の拍子にため息がでます。ノブコさんの手作り日記は本当にすてき。中身もいっぱい詰まっているのよね!
Commented by nobukoueda at 2019-09-04 07:49
Y ucca R さま〜
コメントありがとう。送られてくる案内状とか綺麗な印刷物はゴミの前にハサミを入れて、ハスもどなたかの絵です。大きなものは表紙にいいかなぁと。
31日はノート作りに忙しいです^_^
Commented by tawrajyennu at 2019-09-08 09:46
こんにちは♪
毎月新しいノートを作られていたんですね。
蓮の花の表紙が素敵です。

イタドリ・・・田舎にもたくさん生えています。
友人はこれをジャムにするんですよ。
頂いて食べたら甘酸っぱい味で美味しかったです。
Commented by atelierMORI at 2019-09-09 00:18
タワラジェンヌさま〜
遅くなってすみません。
日記は家にある紙で何とか毎月作っています。
表紙もお菓子の箱などのリサイクルと色々なコラージュです。素敵な日本画家のチラシも切り取ってです。
イタドリは天ぷらにしたりは聞きますがジャムにもできるのですね。
ルバームというので作ったジャムをいただいたことあり思い出しました。そんな感じかしら。

周りにたくさんあるのに中々とったりしませんね。よくわからないからかな。
名前
URL
削除用パスワード