長い長〜い一日 アメリカ上陸



長い長〜い一日 アメリカ上陸_c0100195_16550958.jpg
関空を19日の二時に出発して、まずはソウルの仁川空港にて乗り換え、こちらは仁川空港の中、とても大きく、綺麗です。でもトイレにはペーパーはなくてそれ用のゴミ箱はありましたが、そして数時間してからデルタ航空で13時間半かけてアメリカのアトランタへ
乗り換えの時間もかなりとっていたはずなのに、税関は長蛇の列で、凄い人です。
でもアメリカ人はこちらとどんどん進んで、外国人はこの列にと、全然進みません。そして、何とあまりにも遅くて、間に合わないと前の方に強引に変えてもらって

というか、実はアトランタに着いた時に現地時間を一時間遅く時計の針を合わせてしまっていたのです。
あまりにも時間かかって聞いたところもう、間に合わないと、
それでもなんとかこの年で猛ダッシュでゲートに着いた時は飛行機はあってももう、ゲートは閉じてダメと。
次の便に変えるしかないと、
長い長〜い一日 アメリカ上陸_c0100195_17083999.jpg
次の朝の便しかないと言うので
生まれて初めて乗り遅れて空港で一夜を過ごすことに

しかし、こんなに外国からの人を厳しくチェックして乗り換えに四時間も並ばせて待たせて、もうこの国に来たくないと思わせたいのかしらと
これがアメリカンファースト?

ソウルからの飛行機で狭い中ほとんでねられずにいて又
長い長〜い一日 アメリカ上陸_c0100195_17111163.jpg
この椅子の上です。
数人そんな人がいる感じですが
とりあえず暇つぶしのものはいっぱい持っているのでコラージュしたり絵日記書いたりして、でも疲れてほんの少しですがぐっすり寝たら気分も良くなって、
空港は深夜も明るく夜に清掃の人が働いています。

まあ、躓いた一日目でしたが迎えに来てくれるデイトンの友人にも連絡ついてなんとか
明日の朝、いやもう直ぐ朝だから
デイトンのみんなにあったら
きっと気分も晴れるでしょう。
無事に展覧会こぎつけますように〜




by nobukoueda | 2019-03-20 17:27 | アメリカ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード