点字のカレンダー絵本

点字のカレンダー絵本_c0100195_13141532.jpg
アトリエに来始めたRさんのお父さんがこのような素敵な点字のカレンダー絵本を会社で作っているとのこと、今年はくまモンで来年のはアイヌのいろいろなことばがテーマになっている。
何といろいろなところに無料で配布しているとのこと。
私にも今年と新しく来年用ができたのでプレゼントしてくれた。

あんまり素敵で
これは全紙の紙の細長く二分の一にカットしたサイズ一枚でできている。

点字になっているので知り合いの視覚障害のアーティストさんに渡したいと無理にもう一冊分けていただき早速持って行った。残念ながら留守にて直接お渡しできなかったけど今頃みてふれているかもしれない。

今月は早速子供アトリエでもトライしてみた。
点字はできないけど貼り絵なら触れても感じられるかもしれない。

次回に完成
楽しみです。

by nobukoueda | 2018-12-07 13:25 | 子どもアトリエ展 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード