手作り絵日記は廃物利用

手作り絵日記は廃物利用_c0100195_10360037.jpg
月末は絵日記というかコラージュ日記というかゴミ的紙を張り合わせたノート作りで忙しい、
9月のノートで中の色つけはその日には中々できないから時々暇な時にまとめてやるが月末にはまとめて終えるようにしている。
10月のノートも何とかある紙でリングに止めて、今では朝に昨日の残りを記録して今日の予定ややること考えながら記録する。

私にはこれが良い頭の体操になってるかもしれない。昨日の昼ごはんが何だったかは近頃直ぐに思い出す。まぁ、普通の人には当たり前かもしれないが私にとっては良い成果と感じる。

先月は台風に悩まされたけど今月はどんなつきになるかしら。とりあえず、毎月、毎日をしっかり記録することが私の頭の体操であり楽しみになってるこのごろです。

by nobukoueda | 2018-10-03 10:35 | Trackback | Comments(4)

Commented by YuccaR at 2018-10-03 12:24
お見事!な ノブコさんの日記作りと記帳ですね。ファンです。
毎日の繰り返しでセンス良いコラージュもスピーディにできる、という良いお手本です。私はたま~にするから迷いばっかりです。
さあ!10月も順調に始まりました。良い一か月を。
Commented by nobukoueda at 2018-10-03 16:06
YuccaRさま〜
毎日貼るものはないかしらと、ゴミをあさってる感じもありますが、何とか日常となり楽しんでいます。
絵日記といえど食べたものだけですが
食べることには昔からきょうみあるのです。
何とか一月づつつなげていきますね。
Commented by tawrajyennu at 2018-10-07 11:44
こんにちは♪
ノブコさんの絵日記?コラージュ日記?、
私もファンです。
いつも楽しませてもらっていますよ。
私も旅行などに行くたびに、あんな絵日記が
描けたらいいなあと思いつつ、絵心が全く無い
私は、手がでません。
Commented by nobukoueda at 2018-10-08 10:51
タワラジェンヌさま〜〜
私のは中の絵なんて言えるものはないですよ。
印刷物を貼ってるだけです。
色々旅行へ行かれるタワラジェンヌさんも旅の記録を是非とも色んなパンフやコースターや名刺カードを貼るだけで思い出が蘇ってきます。是非とも旅日記つけてください。きっととてもよく調べているのでたくさんノートはあると思いますのでそこに少しカラフルな色合いのものを貼るだけです。
今度一緒に作りましょう。
いつもありがとう
名前
URL
削除用パスワード