台風に備えて

台風に備えて_c0100195_10272978.jpg
台風が去ってまだ風はあるものの爽やかな秋晴れとなりました。
皆様のところは被害はなかったですか?
我が家は前回の台風21号の時にこの月桂樹の大きな木が45度傾いて、その倒れる場面を皆前にしていた今回は前回ほどではなかったですが収まるまで怖くて眠れませんでした。

中々造園屋さんも忙しくて伐採に来てくれなくて24号が来る前にはと週末にやっと庭師さんが来て月桂樹を下の小枝が出ているところからバッサリと、又伸び放題なっていたモミの木も
台風に備えて_c0100195_10333147.jpg
かなりキツ目に剪定してもらいました。

ジャングルのような庭が少しさっぱりしたら
ベランダも台風来るからと片付けて

これからは少しは庭のことにも手入れをおこたわらないように何かお花でもと考えてます。

庭木が倒れたぐらいで心臓バクバクだったので実際台風や地震で被害あわれた方はどんなにか怖くてトラウマになるぐらい恐ろしい体験かとあらためてお見舞い申し上げます。

さて
新しい月となりました。気分も新たに
励みましょう、

by nobukoueda | 2018-10-01 10:27 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード