全国にある災害支援センター

全国にある災害支援センター_c0100195_10280650.jpg
カラッと晴れたと思ったらあまりにも広範囲で被害が拡大、こんな変な画像ではゴミ袋にしか見えないが昨日ネットで広島の災害支援センターでタオルが欲しいとあり、家の中の貰い物バスタオルや未使用なものなどダンボールいっぱい送った。普通なら今日着く予定だがわからない。着く頃はもう処理できず大変かも。
何しろ四国の友人に先週末送った物が東京では月曜にはついているのにまだ着かないから。
次々入って来るニュースで気持ちがざわついてここずっと何もできず、自分の展覧会もひと段落してただテレビに向かってるだけみたいな。
こんなことしていてはいかんと、せめて家のことだけでもしっかりしなくてはと思ってるのだが身体が鈍い、

全国にある災害支援センター_c0100195_10390337.jpg
これは先週末日曜にギャラリー妙さんでの搬出前のパーティの様子、もうひとテーブルご馳走あり、私も手前のマカロニサラダとキーマカレーのディップを作った。まぁ、その日の夕食を多めに作って持って行っただけだが。

夏になるので気をつけて三週間ぐらいで少し一キロぐらいダイエットしてもこの日で直ぐに元以上に戻るとは情けない。

被災地ではまだ水や電気もないところもあり、何もせずともまず自分の生活を普通におくれる生活に感謝して気を引き締めてやりましょう。

by nobukoueda | 2018-07-12 10:27 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード