父の日カード

父の日カード_c0100195_12411503.jpg
今週の父の日のために、水曜の子供アトリエでは初めは自分のTシャツ作りをと思っていたが父の日のプレゼントにと大きめのTシャツを用意してステンシルでお父さんの名前をローマ字であるいはPAPAなんて入れて周りは好きなようにステンシルで少しでも下着でもいいから着てもらえるように作った。
そして、カードも準備してTシャツと一緒に持ち帰ってもらった。
見本がてらに試作して
私も父のことを思ってカードにメッセージを添えた。中々プレゼントを用意する時間なくて今日こそは行かなくては間に合わないのだ。

フェイスブックを朝一番に見てると過去の投稿を見せてくれる。
父の日カード_c0100195_12473488.jpg
7年前の投稿だった、母を見舞ったときのこと。母の白い手が忘れられない。その次の月に亡くなって7年となるのだ。

一枚の写真が色々なことを思い出させてくれた。父が元気なうちにもっと色々やれることあるだろうに、自分のことばかり優先している。

母の手を想い父のことを考える。

by nobukoueda | 2018-06-08 12:40 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード