遠くからのカードに癒される

遠くからのカードに癒される_c0100195_12391667.jpg
I
ウィーンのカフェでありアパートのWALCHさんからクリスマスカードが届いた。
このところ友人の告別式に出て気分が滅入ってるところに名古屋の作家さんのご不幸のお知らせまであり、二人ともまだ若いというか亡くなるには余りにも早いのに。
そして、もう一つ気が落ち込む知らせもあり何だか年の暮れにすっかりやる気が無くなるところ、唯一今日の心温まるお便りは商売とはいえ海外のお客さんまで丁寧にカード出してくれて嬉しさが一層しみる。
始めてこちらに泊まったのはまだ下の子が幼稚園の頃かな、それから時々ウィーンに行くときは必ず泊まった。ウィーンの友人の紹介でもう世代は息子さんたちがメインだがよく働くご主人もカフェに出ていた。アパートというかホテルの中はとてもインテリアも素敵でいつもベットの上にはチョコやクッキーがカードとともに添えられていた。
カフェではちょっと甘めのザッハトルテが美味しかった。
又いつかいってみたいものだ。

外は雪が吹雪いている、
まだ、年賀状もやることは山とあるのに
何だか、もう
自分は何をやってもダメなんだーという気分になっている。

切り替えて
掃除でもしなくては〜〜

おかしい
ちゃんと書いたのにアップされてなかった。

by nobukoueda | 2017-12-27 12:38 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード