正月明けは薪割り作業

正月明けは薪割り作業_c0100195_11341444.jpg
子供が帰ってから昨日と一昨日と二日間かけて薪割り作業でした。
といってもわたしは斧を持っているだけでハンマー振り下ろすのは
正月明けは薪割り作業_c0100195_11361103.jpg
アルバイト友人ですが
私がこちらの斧の枝をもってるだけで、その写真も記念にととってくれたけど凄い格好なのでアップできません。
この木は広葉樹なのでとても硬くて薪割り作業は大変で途中枝が折れたり、楔を買いに二度も買い出しに出かけたりでしたが
広葉樹の薪でのストーブは日持ちが全然よくてやはり凄くあったかいのを実感、

正月気分は終わったけどアトリエというか玄関の片付けやマキの調達など家のこともやること溜まってますが
明日は姪が久しぶりに東京、国立劇場で踊ります。
姉と合流して行って楽しみます。
何かせっかくなので美術館でもと思ってますが中々まだ本格的には始まってないようです。
父とは暮れにあったばかりですが
又今日も一日一緒にできそうで嬉しいです。

二日間肉体労働しっかりしたので
しっかり遊んできましょう。
でも今日は少しはお手伝いもですね。
正月明けは薪割り作業_c0100195_11445729.jpg

by nobukoueda | 2017-01-07 11:33 | 日々日記 | Trackback | Comments(5)

Commented by YuccaR at 2017-01-09 09:03
今年もよろしくお願いします。
お正月もせっせと活動されていますね。
蒔き割りのバイト君、変わらない元気な姿を見られて安心しました。
ノブコさん、補助でも肩や腕が痛くなりませんでした?
Commented by nobukoueda at 2017-01-09 21:57
YuccaRさま〜
遅くなって、本年も引き続きよろしくお願いします。アルバイトのお兄ちゃんはもうすぐ引越しにてもうあまり頼めなくなりました。手はとても痛いですよ。コテになってガンガンひびいてましたから。
Commented by morigurasi at 2017-01-10 02:04
明けましておめでとうございます。
そちらでももうお正月気分はぬけたのですね。ところで息子さんはシェフでいらっしゃる!
美味しそうな写真を比肩して是非次回の訪問場所にくわえたいと思っています。京都市内ですよね。
今年も素敵な作品をブログ上で拝見できるのを楽しみにしています。
どうぞよろしく!
Commented by atelierMORI at 2017-01-10 10:50
おけましておめでとうございます。
遅くなりましたが
今年もよろしく願います。今年は日本にいらっしゃる感じでなんだかお会いできそうな雰囲気ですね。
そうそう、ただ息子の店は夜だけなのですがゆっくり飲んでもお食事だけでも気楽に楽しめそうです。
 オーナーシェフではなくやとわれの身ですが頑張っているので
機会あればよろしく願います。

必ず京都にいらっしゃるときはご連絡くださいね。楽しみです。
Commented by nobukoueda at 2017-01-10 16:04
morigurasiさま~
上のコメントは同じわたしなのですが、アトリエMORIもやっています。忘れていてそちらの名前になってました。こちらもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード