ビストロc 京都

ビストロc   京都_c0100195_13562593.jpg
ビストロcとかいて
ビストロセーとフランス語読みするのですが
長男がかえってきて家族で出かけました。
というか、次男は仕事が忙しいのか元旦にかえってこなかったので
顔味がてらの食事会でした。
四条烏丸より少し南下がったところ室町通りにあります。六時からの夜のみです。
まぁ、若い人のバールのような感じでしょうか?
コースのつもりがその予約になってなくて単品で色々と
ビストロc   京都_c0100195_14012943.jpg
前菜盛り合わせ
ビストロc   京都_c0100195_14015928.jpg
ビビットカラーのサラダ
ビストロc   京都_c0100195_14023469.jpg
オニオングラタンスープと
ビストロc   京都_c0100195_14030557.jpg
かぼちゃのスープ
ビストロc   京都_c0100195_14033610.jpg
鱸のカルパッチョ
サラダの下に隠れてます。
ビストロc   京都_c0100195_14043341.jpg
ビーフの煮込み
どれもとても美味しかったです。
今年初日仕事初めで凄く忙しそうで息子が作ったと思っても、何だかわるいような、
実はオマール海老のメイン料理をご馳走してくれるといってたのですが忙しくて時間かかりそうでリブステーキをいただいたのですが
ボリュームいっぱいでとても美味しかったのですが
写真撮るのを忘れて食べてました。
息子たちは1年ぶりにあったのに、ほとんど話すこともなく変えることになりました。
何と街中にてすぐ前のパーキングは15分で300円なのですが少し歩いて探したら一時間200円のところあり、こんなにも値段が違うかと。
今度はゆっくりコース料理といきましょうか。
ちなみに上のを皆食べたのですがシェアしたのですよ。美味しいフランスパンもいただきました。
私は一人先に色々ショッピング楽しんで買い物もできたので正月としてはパーフェクトな二日目でした。
昨年始めてメインシェフになってがんばって働いている姿を見てお話はできなかったけど十分満足な家水入らずでした。

そうそう、干支の作品は2度アップしてましたね。
我が家に飾ったものは
ビストロc   京都_c0100195_14172655.jpg
こちらの赤いバージョンでした。
ほとんどの年賀状はこの赤いので出しました。
もう一つブルーバージョンもあるのですがー

by nobukoueda | 2017-01-03 13:55 | Trackback | Comments(4)

Commented by tawrajyennu at 2017-01-04 14:25
こちらからもこんにちは♪

息子さんがメインシェフしているビストロなんですね。
美味しそうなお料理の数々・・・息子さんが作ってくれたというだけで、美味しかったのでは?
お近くなら行ってみたいです。

しょっちゅう会っていても、息子ってあまり口をきかないですよね。
話が出来なくても、働いている姿を見られるのは、嬉しいものですね。

我が家に来た年賀状はブルー(グリーン?)バージョンでしたよ。
Commented by nobukoueda at 2017-01-04 23:36
タワラジェンヌさま〜
いつもありがとうございます。
息子が働いている作っていると思うとなんだか母親としては大変かしらとか
色々思ってしまって(≧∇≦)
でもお料理は美味しかったですよ。
息子が作ってくれたと思うと、まぁ、なんでも美味しく思えるもなですけど。
お酒が飲めん人にはとても良いスペースと思いますよ。
四条烏丸よりすぐですので
又いつか
のぞいてみてくださいな。
夜しかやってないけど

私はサングリアをいただいて美味しかったですよ、
女子会プランもあるみたいだから
女だけで行った方が楽しいかも。
おばさんはあまり来ないかもですが
(^_^)v
Commented by sho-doit at 2017-01-10 17:38
あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶が遅れまして恐縮です<(_ _)>

素敵な年賀状ですね~
写真でこれだけ深い赤色だから、
実物はもっと深みがあるのでしょうね・・・
う~ん、素敵です!

本年も貴ブログへと!
お邪魔させて頂くと思いますので
よろしくお願いします!
Commented by nobukoueda at 2017-01-10 23:08
sho-doitさま
 おめでとうございます。遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
コメントはいつも少ないので^^;もう、あまり見てくれる方も少ないかと思っていました。うれしいです。
書をされているのですね。明日は今年初めてのアトリエでは描き初めを墨をすってみようと思います。
 私も近頃やってないので練習しなくてはです。
 賀状はありがとうございます。昨年初めての技法の版画でやってみました。
是非ともまたコメントくださいね。本年もよろしく願います。
名前
URL
削除用パスワード