植物園でネイチャーアート

植物園でネイチャーアート_c0100195_912316.jpg

植物園での野外彫刻展が始まり先日の日曜日は朝早くから当番で行ってきて
午後からは子ども達へのワークショップが開かれました。
たくさんの参加がありました。
 
植物園でネイチャーアート_c0100195_972387.jpg

先生は彫刻家、素材は植物園に落ちていた木やドングリです。
植物園でネイチャーアート_c0100195_9104231.jpg

限られた材料からもいろいろな形が生まれます。
植物園でネイチャーアート_c0100195_912662.jpg

立体だけでなく
植物園でネイチャーアート_c0100195_9124411.jpg

素敵な1枚にもなりました。
植物園でネイチャーアート_c0100195_9134945.jpg

ご家族の見守る中、野外でいろいろ発想が広がります。
植物園でネイチャーアート_c0100195_9145625.jpg

これは持って帰るのに大変なぐらい大きな作品です。
植物園でネイチャーアート_c0100195_9161377.jpg

蒸し暑い1日でしたが、秋を感じるさわやかな作品がたくさんできました。
植物園でネイチャーアート_c0100195_926549.jpg

朝からだったので最後はちょっと疲れ気味でしたが
よろこんでくれた子供たちの笑顔で疲れも飛んで
充実な1日でした。

by nobukoueda | 2016-10-04 09:27 | ワークショップ | Trackback | Comments(2)

Commented by YuccaR at 2016-10-05 07:31
色々と変化のあるいい作品がたくさんできましたね。
蒸し暑い中ご苦労様。
あ~、子ども達と工作を作りたいです。
Commented by nobukoueda at 2016-10-05 10:46
YuccaRさま~
アトリエは1か月おやすみにしたのですか?娘さんはいかがですか?
また植物園の季節です。他にもいっぱい面白いものありましたよ。でも小湯も台風らしくうっとうしい日々が続いています。
名前
URL
削除用パスワード