寒の戻り

c0100195_07203565.jpg
桜は散り始めたというのにこちらの朝はまだまだ火の気がいります。
灯油は切れて、今更もう買いたく無いのでなんとかマキストーブたいてしのいでます。
すると勿体無いので上で煮物でもとなります。
昨日は一日中ご近所の頼もしい友人にパソコンMacのハードディスクを取り替えて新しいOSに変えてもらいました。いつからか凄く重くなって新しいイラストレーターが使えなくなったのです。
c0100195_07265075.jpg
パソコンの中を開けるだけでも恐ろしいことなのに、今の人は何でもわからないことはネットで検索して全てやり方は検索して見つけ出します。
私はその検索のコトバすら何を打って良いものやら考えますが。
とにかく古いパソコンでも真新しく感じられるほどスピーディに起動してびっくりです。
しかし、又これを本当に使いこなすにはもう頭がついていかないような気がします。
パソコンで使われているコトバも色々説明されても外国語のように聞こえて来ます。
これが年になったということでしょうか。
あんなに朝早くおきるのが辛かったのに、今は目覚めも早くなって、
これが年になったという〜

まぁ、これはとてもいいことですが、
といっても、もう直ぐに夕方にはエンジンが切れてしまいますが。
早く起きても有効に時間を使わないといけないですが〜

では、体を動かしましょうか、

by nobukoueda | 2016-04-12 07:19 | Comments(2)

Commented by tawrajyennu at 2016-04-12 09:07
おはようございます。
本当に朝晩冷えますね。今朝はこちらの気温4度で、ストーブ点けてます。
きっと田舎は0度近かったのではないかな・・・
寒暖差に体が付いていけません(悲)

パソコン、スピーディーに動くようになったのですね。
私もPCのことは息子任せで全く分かりません。
携帯一つとっても、機種が変わったりすると使いこなすまで時間がかかってしまいます。
特に今は取り説もありませんしね。
一つことを理解するのに、時間がかかるようになったのは、考えたくないけど、やはり年なんでしょうね。
Commented by nobukoueda at 2016-04-12 12:48
タワラジェンヌさま
 ほんとうにパソコンのいろいろな用語は外国語のようでさっぱりです。それになんでも半年もかからず次のものが出てきてなんだか本当に進化しているのかわかりませんね。
 外の方が暖かいかもしれませんね。本当に体調悪くなりそうですね。
灯油はなくなって~迷っています。