パエリア鍋

パエリア鍋_c0100195_09540198.jpg
桑名の展覧会では何度もスペイン在住の紀平さんがパエリア作ってくれたけど
我が家にやって来たこのパエリア鍋で我が家でも初めて作ってみました。
ホタルイカとモンコウイカとハマグリでシーフードだけが失敗少ないようで凄く美味しくできました。
次の日は
パエリア鍋_c0100195_09565764.jpg
餃子鍋としても
ちょっと詰め込みすぎましたが、いつもながら完食でした。

さて、良いお天気の日曜日
明日版画展の搬入あるので作品荷造りしなくてはならないけど
外のほうががあったかい気もするので
ちょっとお散歩しましょうか。

by nobukoueda | 2016-03-27 09:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

Commented by petapeta_adeliae at 2016-03-28 23:21
パエリアパンで餃子を焼いて、皮がくっつかないのですか?

ちょっとカリっとしたパエリアが好きなんですけど、
うちの母は固いご飯いイヤだというので
作らなくなってしまいました。一人分もねぇ〜
Commented by nobukoueda at 2016-03-29 16:18
ソーニャさま〜
餃子は入れすぎたせいかくっついてしまいましたが、ヘラでなんとかでした。
何人かでワイワイ食べるのがいいかもね。
このお鍋ならテーブルにそのままで豪華になりますからね。
お焦げもまた美味しかったですが、中々1人、二人だと作る気がしませんね。
私はお肉よりシーフードのが好きです。
今週もまたスペイン関係の集まりあるので作らなくては〜
名前
URL
削除用パスワード