植物園 ケイトさんたちと〜

植物園 ケイトさんたちと〜_c0100195_717291.jpg

大谷美術館にて松谷武判さんが大きな個展を開催そのオープニングに合わせて
来日されたケイトさんにも再会しました。春ご一緒させていただいた展覧会以来です。
ケイトさんのお友達もいっしょです。一人はパリ在住のとても素敵な若い作家さんです。
 大丸にて集合、日曜日なので初めてのところでしたが近くのフレンチがランチはお値打ちにやっているということで写真をみたら和風の個室になっていていいかしらと、
 お弁当ランチをいただきました。いつもならパチリといくところがスマホが写真がいっぱいで上手く映らず残念。
 とてもおちついて久しぶりにゆっくりお話たのしんで
岡崎のギャラリーJARFOさんにいきましょうと。
春にケイトさんと神宮道のお店をまわったこと思い出しました。
帽子やさんでさんざんひやかしたり、でも和物をあつかっているSAKIZOさんにて
ケイトさんはすてきなお洋服を今回みつけて・・・

 その後植物園にきてくださいました。祝日は町中はパーキングにこまるので私も1日乗車カードで回ります。遠いからわるいなあとちょっと心配したのですが
植物園 ケイトさんたちと〜_c0100195_7391055.jpg

作品の近くの大きな木からこどもたちの声が聞こえます。
のぞいてみたら
なんと「木の中にはいろう」というイベント?で
中はクッションがあり隠れやみたいでとても素敵
とても大きな木なのです。
温室前にはヤノベケンジさんの大きな作品が目立っています。
植物園 ケイトさんたちと〜_c0100195_745814.jpg

私のは森の中で本を開けば・・また双葉、あるいは翼を広げて空へと向かう希望の命
まわりは森のなかにて芽生える葉っぱの新しい命・・

というイメージなのですが下の大理石はわかりづらいですが本を開けたカタチをしています。
植物園 ケイトさんたちと〜_c0100195_7493159.jpg

ケイトさんたちも植物園の大きな木々や池や鳥、鴨
十分楽しんでくださったようです。
植物園の北山門のイタリアンレストランにて
みんなで乾杯
この「in the green」というレストラン、ケイトさんはNYだと「on the green」になるけど・・そのようなレストランがあるそうです。ランチ時などいっぱいで入れないのに丁度良い時間でゆったりできました。

おいしいパンも向いのパン屋さんでみんなで買って
本当に楽しいひと時でした。

そうそう
植物園 ケイトさんたちと〜_c0100195_814444.jpg

先のSAKIZOさんでなんとケイトさんからプレゼントしてもらいました。
今日から早速つかいましょうか。
長いと思った植物園の展示も今日までとなりました。
良い御天気になりそうです。
最後に夜のライトアップもみていないので行ってみましょうか。

by nobukoueda | 2015-10-12 08:13 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback