灯籠に仕立てるの日

灯籠に仕立てるの日_c0100195_22350596.jpg
戦争の放棄 第九条
灯籠に仕立てるの日_c0100195_22361962.jpg
英語とフランス語とドイツ語で
原文もしっかり書きたかったけど〜

今日は灯篭に前日の子供達の絵を巻きつけて灯籠仕立てにする作業がありました。
灯籠に仕立てるの日_c0100195_22384524.jpg
来週の高瀬川夏祭りの23日灯籠流しのために
京都アートカウンシルの役員の方々ががんばって作業されてました。
灯籠に仕立てるの日_c0100195_22401150.jpg
高倉小学校の子供達の作品も綺麗に灯篭に
灯籠に仕立てるの日_c0100195_22410265.jpg
カウンシルの会員の作家さんの作品も
灯篭にしたてられ、地元の中学生も立派な作品が並びました。
後は23日の雨が降らないことをねがいます。
幻想的な灯籠流しは京都ならでの風物詩です。
私はやっと8月からかかりっきりのパソコンでの通信作りが昨日、今日で何とか印刷屋さんに入稿できて、初めてのイラストレーターでの原稿作り、もちろんプロに色々教えてもらっての作業でしたが、一つ終わってホッとしてます。
今日も街中は凄く車も人も多かったけど
又大文字焼きも16日にあり賑わうことでしょう。
私はもう引きこもることに〜

by nobukoueda | 2015-08-14 22:34 | Trackback | Comments(2)

Commented by YuccaR at 2015-08-15 18:42
描いてもらった絵は縁の下の力持ちの助けで、風流な灯籠になりますね。
お疲れ様でした。
Commented by nobukoueda at 2015-08-15 20:20
YuccaRさま〜
お盆休みは街中は若い人でにぎわってました。にぎわっている時はあまり街中にはでたくないけど仕方ないですね。一枚の和紙の絵も灯篭にすると立派になりましたね。
ありがとう〜
名前
URL
削除用パスワード