月をみて日の丸を思う

月をみて日の丸を思う_c0100195_08012254.jpg
うだるような日々がつづいている。
月夜が綺麗だったけどもっとオレンジで輝いていたけど中々携帯ではとれなかった。
こんな月や太陽見てたら
確かに日本の旗のデザインはシンプルでいいなぁと思うのだが、
日の丸にはいいなぁと簡単に思ってはいけない部分がある。
イタリアンレストランやフレンチレストランの前の旗のようにすんなり入っていけない部分がありすぎる。
オリンピックのエンプレムロゴまで直ぐ見直すみたいで、それでは本当にそのロゴから発想したと答えているようなものだが、
しかし、デザインやアイデアなどは人の作品からも触発されてより一層自分らしい、自分のものとして作品化する場合はあり得ることだ。
別に今回のロゴが凄く斬新でよかったともおもわないが後味は悪い。
日の丸大好き〜とはなかなか言えない国

by nobukoueda | 2015-08-02 08:01 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード