週末は展覧会巡り 1

ふたごのゴリラ
週末は展覧会巡り  1_c0100195_07583381.jpg
堺町画廊のオーナーのふしはらさんがゴリラの絵本を出されてその原画展開催され一冊いただきました。
週末は展覧会巡り  1_c0100195_08001822.jpg
こんなかわいいサインもいただき
お話は双子のゴリラが1日迷子になって帰ってくるだけの話なのだがそれがしみじみ読み終えてあったかい気持ちにしてくれて穏やかに感動を与えてくれる。
アトリエの子供たちも是非とも読んであげたいなぁと〜
週末は展覧会巡り  1_c0100195_08045665.jpg
堺町画廊は御池通堺町下がったところです。
週末は展覧会巡り  1_c0100195_08062881.jpg
古い町屋のギャラリーで素敵な空間です。
それから丸太町までどんどん歩いて
週末は展覧会巡り  1_c0100195_08075424.jpg
こんな素敵な教会を見つけて
週末は展覧会巡り  1_c0100195_08084490.jpg
残念ながら中には入れませんでしたが。
丸太町のギャラリー洛さんで田中直子さんの素晴らしい樹々の作品をみて
今度はギャラリーかもがわの友人の個展を見ての週末でした。

by nobukoueda | 2015-06-22 07:56 | Trackback | Comments(2)

Commented by tawrajyennu at 2015-06-25 16:02
こちらからもこんにちは!

可愛いゴリラの絵に思わず引き込まれてしまいました。
ゴリラ・・・好きなんですよ。
サインがまた可愛いですね。
今度図書館でこの本、探してみます。
Commented by nobukoueda at 2015-06-26 10:41
タワラジェンヌさま〜
ぜひともこの作家さんはご主人がゴリラというか、アフリカのゴリラの研究者のすばらしい方ですし、色々な活動されていて、その深みが作品にあらわれていますね。本を読んだあと、とても優しい心持ちになって穏やかな気持ちになりました。ぜひとも手にとってみてもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード