12月の絵日記ノート

12月の絵日記ノート_c0100195_17493032.jpg

12月になって新しい絵日記ノートに
12月の絵日記ノート_c0100195_17493271.jpg

こちらは11月のノート
12月の絵日記ノート_c0100195_17493567.jpg

12月の絵日記ノート_c0100195_17493730.jpg

先月のをパラパラめくって
こんな詩があり、又読み直して
子育て中のことを思い出す。
母乳は二時間おきに30分かけてあげていた。
その間のわずかな時間に何をしていたのだろうかと、
当時はそれだけで精一杯で〜
全て中途半端で制作はおろか家のことも何もできてないのではと〜
悶々と子どもと向き合っていた時も多かった。
この詩を当時読んでいたらもう少し違っていたかもしれない。
私は誰かにとってとても大切なことをしていたのだと。

さて、今日の私は何か大切なことを一つでもできただろうか。

by nobukoueda | 2014-12-02 17:34 | Trackback | Comments(4)

Commented by YuccaR at 2014-12-03 09:21
毎日絵日記を制作して、文も書くだけでもすごいのに、読み返す・・・。とても充実した毎日ですね。時々、ノブコさんの日記をお手本にしたい! と思い浮かべるんですが、ウン十年の三日坊主癖は治りません^^;。
Commented by nobukoueda at 2014-12-03 11:29
YuccaRさま
読みなおすというか、いい加減にかいているのでところどころちょっと色鉛筆でも色を付けたいと思いつつ中々でちょっと、テレビ見ながら色付けしていてパラパラめくってこの詩は心にのこったのでアップしたかったなあと・おもいだしたところです。ほとんど読み返したりはしませんよ。あと、どうするんでしょうね。凄いゴミの山と化していくようです。
Commented by min_y at 2014-12-04 08:48
nobukoさんの旅絵日記すごいなぁと、いつも思っていたのですが、普段の日もこんな素敵なコラージュ絵日記をつくっていらっしゃったんですね。
Commented by nobukoueda at 2014-12-04 09:28
みんみんさま〜
今までは本当に旅行の時だけでしたが、ドイツでは長かったのでかえってからも習慣みたいになって、でも素敵なノートだといい加減書いているので直ぐなくなって、いらない紙で手作りしていますよ。~_~;でも人に見せられないひどい文字と〜
しかし、どんどんたまってきて
どうしましょうか〜
名前
URL
削除用パスワード