秋真っ最中

秋真っ最中_c0100195_1663447.jpg

紅葉の山々が迫る中今日までの展覧会あり美術館まででかけるも
途中からバスに
それが凄く混んでいるので南禅寺前で降りて歩く。
秋真っ最中_c0100195_1664031.jpg

京都市美術館の横にて新しく増築するはずだが
遺跡が出た?
工事は調査のためずっと延期に
まぁ、京都はどこを掘っても遺跡が出そうだが、ましてや昔からの平安神宮の並びのところなのだから、まぁ、何があったか知らないが今まではレストランだったところ。
秋真っ最中_c0100195_1664327.jpg

美術館から三条道までの神宮道に
今週からキューブアート展というのが始まって
私のは美術館前のコンビニ横の素敵なレストランにあるそうで
見に入ったが残念ながら今日は貸切のパーティあり作品を見ることできず。
他の方は
秋真っ最中_c0100195_1664496.jpg

秋真っ最中_c0100195_1664521.jpg

秋真っ最中_c0100195_1664746.jpg

博宝堂さんという画廊さんから星野画廊さんの前から色々
秋真っ最中_c0100195_1664936.jpg

帽子屋さんの真ん中までおいてありました。
秋真っ最中_c0100195_1665024.jpg

秋真っ最中_c0100195_1665293.jpg

三条の白川ですが
来年春にこの白川川中に高瀬川彫刻展のように作品を展示するのですが
結構深いし流れもあり
ちょっと心配です。
連休真っ最中にて
秋真っ最中_c0100195_1665437.jpg

岡崎は賑わってますが
帰りのバスも満杯状態
休みに出たことちょっと後悔。

何処がちょっと休憩したくなりました。

by nobukoueda | 2014-11-23 15:48 | Trackback | Comments(2)

Commented by YuccaR at 2014-11-24 09:33
見慣れているはずの岡崎公園に色々な風景がありますね。
レストランが今は遺跡発掘現場に!
賑やかな音楽の写真はどこかな。アメリカ?南米? 
Commented by nobukoueda at 2014-11-24 23:01
YuccaRさま〜見慣れた美術館周りもいつも車だとゆっくり歩くこともしないで展覧会だけですがバスだととても気持ちがゆったりして好きです。美術館別館横の公園で太鼓のパフォーマンスしてました。休みの公園の風景はいいものでした。
名前
URL
削除用パスワード