第3日曜日は路地裏スケッチ会

第3日曜日は路地裏スケッチ会_c0100195_22554287.jpg

月一度の京都路地裏スケッチ会は
第3日曜日に行われます。
今回は富小路通りです。
御池富小路から南におりて来て
六角上がったところの
古い日本建築の金翠堂さんという絵の具屋さん?文房具もおいてました。
第3日曜日は路地裏スケッチ会_c0100195_2255429.jpg

正面はこじんまりした感じですが
京都の民家は奥が深く
横からは洋風建築のようです。
第3日曜日は路地裏スケッチ会_c0100195_22554347.jpg

第3日曜日は路地裏スケッチ会_c0100195_2255447.jpg


窓がとても趣あります。
私は今日はキャンバス持ち込んでアクリル絵具でトライしました。

古い民家がキンキラ金の
第3日曜日は路地裏スケッチ会_c0100195_22554517.jpg

こんな作品に
久しぶりに絵具をグイグイぬっていく作業は凄く楽しかったです。
文化博物館のお蕎麦屋さんでせいろそばのランチをスケッチ仲間といただいてから又少し描いて、
3時になったらみんなで作品見せ合い会のティータイム
第3日曜日は路地裏スケッチ会_c0100195_22554515.jpg

第3日曜日は路地裏スケッチ会_c0100195_22554638.jpg

第3日曜日は路地裏スケッチ会_c0100195_22554782.jpg


色々おしゃべり感想言い合って
第3日曜日は路地裏スケッチ会_c0100195_22554795.jpg

どなたでも参加自由です。怖そうなおじさまばかりではありません、優しい女性沢山参加、好きな時間に来て帰られてもです。

ご希望の方いつでもご一報ください。

by nobukoueda | 2014-06-15 22:27 | Trackback | Comments(6)

Commented by emilia2005 at 2014-06-17 01:21
素敵な企画ですね。
最後に見せ合いコーナーがあるのも面白い^^
日本に居た頃、油絵のアトリエで描かせてもらいましたが
こっちにきて絵の具や油のにおいがダメになり断念。
ときどき絵はがき大の画用紙に、色鉛筆で描く程度です。
Commented by nobukoueda at 2014-06-17 10:37
エミリアさま〜
久しぶりに私もユトリロごとく?キャンバス持って路上で描いてました。私も油絵の匂いがダメになってアクリル絵具は水性ですぐ乾くので外では助かります。水彩スケッチより大胆にやり直しが効くのでとても楽しかったです。中々一人では描けないので月に一度楽しむように、みんなで描けばこわくない!
Commented by tawrajyennu at 2014-06-18 15:30
こんにちは!
路地裏スケッチ・・・面白そうですね。
京都には素敵な路地や建物が多く残っているから
どこをとっても絵になりますね。
絵心のない私は、ささ~っとスケッチできる人が
羨ましいです。
nobukoさんのアクリル絵の具の絵・・・初めて見たかな。
Commented by nobukoueda at 2014-06-18 15:37
タワラジェンヌさま~
 こんちは~、毎月第三日曜日に御池から四条の路地を描いています。やはり古い建物はこころひかれますね。そんなにいいものを私たちはどんどん取り壊していっているのですからね。
町をゆっくり眺めて改めていろいろ思うことありますね。
うまい下手は関係なく、先生も生徒もいないスケッチ会です。
久しぶりにアクリル画でえがいたらとても楽しかったので次回もキャンバスでやろうかしらと・・・
よろしければぜひともご一緒に~
Commented by 魔女メグ at 2014-07-27 07:05 x
おはようございます。
箒でお邪魔しています。
つい、ふらふら降り立ちました^^。
楽しいですね~、一度飛んでいきたい、チャンスがあるといいな~なんて思っていいます。
Commented by nobukoueda at 2014-07-30 13:34
魔女メグさま~
気がつかずおそくなってすみません。
コメントとてもうれしかったです。
絵を描かれるなら一度ぜひともスケッチ会に参加ください。誰でも好きなときにです。8月は休みで9月第3日曜日です。また近くなったらお知らせします。
名前
URL
削除用パスワード