京都駅のホテル

京都駅のホテル_c0100195_136392.jpg

久しぶりに京都駅まで地下鉄で
スペインからの作家さんが帰られるというので打ち合わせかねてのお食事会を友人のMさんのおすすめ京都グランピアホテルの15階の見晴らしの良いラウンジ、サザンコートさんにて
ランチは2000円のコースで十分ゴージャスです。
京都駅のホテル_c0100195_136317.jpg

前菜盛り合わせは和風テイストにてお箸でいただきました。
京都駅のホテル_c0100195_136450.jpg

カボチャのコーンスープ
京都駅のホテル_c0100195_136524.jpg

メインはお肉と蟹グラタン
その後コーヒーと
なんと、Mさんのご主人がボトルキープしてしてあるというので
ウイスキーロックをいただきました。
ラウンジでた所の階下は京都駅の屋根で
目の前に京都タワーが迫ってました。
京都駅のホテル_c0100195_13655.jpg

実はお料理中もいろいろ打ち合わせでバタバタにてあまりゆっくりご飯だけを楽しみという訳にもいかなかったですが、
超穴場の落ちついた空間でした。

今日は雨、そんなに寒くなく
もう、冬とはさようならかしらと
雨の日は家でちょっとご隠居生活、作家さんもご隠居さんみたいなものかしら
ありがたや〜

by nobukoueda | 2014-02-27 13:04 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

Commented by YuccaR at 2014-02-28 09:51
お疲れさまでした。優雅で眺めの良い素敵なレストランがあるのですね、京都駅の中に。
Commented by nobukoueda at 2014-02-28 13:39
>YuccaRさま
そうなんです。グランピアの中なんですが落ち着いていて穴場でした。普通はあまり京都駅までは行かないですが、又ここから帰る人にはベストでしたね。
Commented by kinnnikumans at 2014-03-03 13:55
nobukoさんこんにちは!!
ランチの2000円と聞くと、自分には豪華すぎるなぁ!という感じが
してしまいますが、、、
お写真のお料理の数々を見て、
場所がグランビアホテルの15階と聞くと・・・
んーこれはいつか行ってみたい!!と思ってしまいました(#^^#)
こんな器に入ったお肉もいいですね♪ お洒落ですね。
Commented by nobukoueda at 2014-03-03 21:08
ジャックさま〜
普通のランチでは確かに良い値段ですが、15階の見晴らしの良いラウンジで夜はバーのぶんいきです。夜景はきれいだろうと。
スペインからの里帰りの知人とでしたからユックリよいじかんでしたよ。
穴場で人が少なかったのが何よりでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-05 13:38
京都のブロ友さんのところでグランビアよくアップされてて、
レベル高しとチェックしていました。
デパートでストウブとルクルーゼのミニサイズが出ていて
欲しいなぁーと思いますが、いいお値段だし、1つと言うわけにも
いかないので長いこと考え中です。(?_?)
Commented by nobukoueda at 2014-03-06 10:49
ソーニャさま〜
グランピアは落ち着いていてよかったですね。
クルーゼのお鍋を、先日オットさんが焦がして、がんばってお焦げをとってくれたのはいいけど、ホーローまでとってくれてショックでした〜
ミニサイズもどのくらいなのかしらね。可愛いのはオーブンで使うのかしら
今度はコンロを変えようと思ってますがIHにするか迷ったけど、お鍋も色々使えなくなるからーやはりまたガスにかえました。もう、消し忘れないようにしないとね。
近頃のはそうなってるらしいから。
名前
URL
削除用パスワード