オリンピック中は落ち着かず

c0100195_19382523.jpg

昨日は夜中の3時過ぎに目が冴えてしまってそのままベットの中からテレビ観戦。
まさかの真央ちゃんのをみてから、しばらく寝付けず、朝方少し再度寝てたりしたら
どうも一日まだ残っている咳がしんどいという理由つけて
何も仕事にならなかった感じ。
写真はオットさんに一日遅れてのバレンタインチョコのケース。
本になっていて中に何か入れられるので後で中身食べたらもらおうと思っていたら、箱が気に入ったらしく、くれない。
一度もチョコも分けてくれたことないし、ホワイトデーというものすら知らないようでお返しがあった試しがない。

来年からはバレンタインデーは一日遅れでも愛が変わるわけないので少しSALEになったものでもいいような気がしてきた。
c0100195_19382674.jpg

こちらは先日友人に頂いたキャラメルバター、初めて食べたが、その甘くて濃厚な美味しさに連日パンに、クリームチーズと一緒にトーストしてー、
これでは中々痩せられない。

今夜も夜更かししてしまいそうかも。

by nobukoueda | 2014-02-20 19:20 | おいしいもの | Comments(6)

Commented by YuccaR at 2014-02-21 08:42
アンティークな本はノブコさんの作品になるのかな?と思ったら、チョコの箱とは!しかもご主人がお気に入り。チョコを分けて下さらないのもお気に入りの証拠ですね、いいな。
キャラメルバターとクリームチーズ!至福のひと時ですね。今度やってみたい。
Commented by nobukoueda at 2014-02-21 11:20
>YuccaRさま~
先週は車が使えずどこにも買い物など出かけなかったので終わってからでした^^;
キャラメルバターって初めてでいたがやめられない甘さですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-21 12:00
ステキな装丁ですね。チョコの箱だとは(^_^;)
うぅ~ん。
いくら妻でも、お誕生日、クリスマスに次ぐイベントなのだから
上手にのって楽しんで欲しいものですよね。
ご主人に「ホワイトデーって知ってる?」って聞いてみたら?
知らなければ教えてあげて、知らんぷりなら来年は無し!
Commented by naokongari2 at 2014-02-21 17:26
こんにちは!

セールのチョコ・・・ 悲しいじゃないですか~。
私の両親は20年以上 毎回同じチョコ、同じ白い花の花束(ホワイトデー)だったけど
“格下げ”されないのが素敵だな~っと思っていました。
格下げしないで~~~^^
Commented by nobukoueda at 2014-02-21 19:32
ソーナャさま〜
そうね、ちゃんとホワイトデーというのも知らせますね。
それに日頃思っていてもなかなか口にだせないから、こう言った日があるのはいいことなのかもしれないね。
来年は頑張ろうかな?
ちゃんと実家の父には早めに送ったのにねー
ありがとう。
Commented by nobukoueda at 2014-02-21 19:38
naokongariさまー
ありがとう。確かにそうねー、
反省するわー
でも、まあ、いいのが安く買えたら別にいいけど、お金に関係なしに
バレンタインデーに渡すのが意味があるのよね。
バレンタインデーを楽しむようにしなくてはね。
最近はそういったことにかけるエネルギーが少なくなったかも。
来年は頑張るかー