2014年初春

c0100195_149842.jpg

皆様
新年明けまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
c0100195_149812.jpg

なんだが
日頃いい加減な生活しているので
暮れは掃除で明け暮れ
煮しめを作ったぐらいで
今年は息子が東京の方が数の子安いと言ってたくさん買ってきてくれて
塩抜きしてから味付けしてくれて
美味しくいただきました。

年賀状も沢山ありがとうございました。
いつもその年の干支で賀状はやるものと思って、賀状に自分の展覧会兼ねてでは失礼かと思い、自分はやりたくないと思っていたのにー
すみません、今年は直ぐに又展覧会控えていてそれを賀状にしてしまいました。

今年もとても素敵な賀状が沢山届きました。
書くのは大変でもやはりこうして頂き一つ一つ拝見するのはとても楽しいものですね。
まだ昨年の整理もしてないのですが、次の展覧会の作品取り掛からなくてはです。
でも
もう少し
ダラダラゆっくりします。
さて
地元の神社でもいってこようかしらー

2014年も
よろしくお願いします。
by nobukoueda | 2014-01-01 13:53 | Comments(10)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-01-01 17:37
再度、おめでとうございます

優しい息子さんですね。うちの母ときたら、椅子に座って
指示するばかりで、こき使われてます。^^;
多忙な日々を送っているから、お正月ぐらいはゆっくりと
ダラダラしても罰当たりませんよ。それにプロの料理人が
いるから安心でしょ?!
Commented by nobukoueda at 2014-01-02 09:56
ソーニャさま〜
改めて
新年おめでとうございます。
帰ってきてくれたのは長男だけでこの子の方がまめに何か料理つくってくれるのですよ。
料理人の次男は皆が休む時忙しいようです。
会いにいかなければ中々会えませんね。
家族が来てうれしいけど暮れと正月は主婦にとっては忙しいですね。
でもオットだけではこんなに豆に働かないけど一人でも息子がいるとなぜか張り切ってしまいます。
家で息子の料理三昧したいいわねー
Commented by YuccaR at 2014-01-03 12:25
明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
年賀状、お掃除、お料理と、超多忙な中、キチンとこなしておられますね。今年も実り多い年になりそうですね。
Commented by tawrajyennu at 2014-01-04 11:31
nobukoさん、明けましておめでとうございます。

ぎりぎりまで展覧会で忙しかったのに、ちゃんとお正月の用意も
されて大変でしたね。
息子さんも帰ってらして、よいお正月を過ごされていることでしょう。
我が家は元旦の朝は夫婦2人で静かに迎えましたが
夕方には息子たちも田舎に来てくれて、賑やかにすごしました。

年明けからまた次の展覧会が待ち受けているんですね。
今年も又素晴らしい作品を楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobukoueda at 2014-01-06 15:28
YuccaRさま〜
おめでとうございます。
なんだか正月ぼけなのかコメントあるのが全然気がつかず遅くなりました。
本年もよろしく願います。^^;
Commented by nobukoueda at 2014-01-06 15:33
>タワラジェンヌさま
 遅くなりましたが、又再び本年もよろしく願います。
息子は一人だけしか帰ってこなかったのですが、ついこの間まで自分たちが故郷に帰っていたのが今度は自分が迎える立場になりましたね。
それも又、励みになって片付けたりお料理したりと張り切る事ができましたが、帰ったら気が抜けたようにダラダラしてましたが今日からまた日常に戻りつつあります。

タワラジェンヌさんもご家族とすてきなお正月を過ごされた事でしょう。

今年はまたどんなバタバタ年になるやら
体力あるうちは張り切っていきたいものです。
よろしく願います。
Commented by kinnnikumans at 2014-01-07 08:15
nobukoさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

わぁ、息子さん、なんてお優しい。
お節料理もとても美味しそうです(^^)

nobukoさんの年賀状とても素敵でした。
今年もnobukoさんの作品を、
観に行ける日を楽しみにしています。

nobukoさんにとって充実した1年になりますように\(^o^)/
Commented by nobukoueda at 2014-01-07 11:41
ジャックさま〜
遅ればせながらおめでとうございます。
本年も引き続きよろしくお願いします^_^

何時もはその年の干支で考えるのですが
今年は直ぐの展覧会のため
案内状とかねてしまって
失礼でした。
今年は是非とも大原にいらしてくださいね。私はお子さん達ご一緒でも
全然構いませんけど
そんなに遠くではないのですよ。
楽しみにしています。
素敵な一年でありますようにです。^_^
Commented by ジュリアス at 2014-01-08 20:41 x
上の写真のお皿はどちらのものですか?
お料理がはえますね。
素敵なお正月ですね。
Commented by nobukoueda at 2014-01-09 10:19
ジュリアスさま〜
はじめまして?かしらコメントありがとうございます。
このお皿は実家から頂いたもので古いものと、江戸時代からのものと思いますよ。おめでたい図柄なので正月やお客様の時に出しています。
又これからもよろしくです。

<< 今年の始まりの展覧会は堀尾貞治さん ありがとう2013 >>