岡崎のキャラはオカザエもん

岡崎のキャラはオカザエもん_c0100195_16115227.jpg

オカザエもん
実家の岡崎市のゆるキャラ
近くの現代美術のギャラリーで立派なフィギュアや色々グッズもおいてあり、お客さんも結構はいっていた。

岡崎のキャラはオカザエもん_c0100195_16115419.jpg

岡崎のキャラはオカザエもん_c0100195_16115582.jpg


京都のランプ展覧会のいつもの豪華なお料理のパーティ終わった次の日日曜日から実家にきて、少しでも暮れの掃除がんばりました。
我が家の換気扇掃除もまだだけど実家のは一年ぶり?の油汚れをがんばって取り切り何とか正月くるように。

岡崎のキャラはオカザエもん_c0100195_16115780.jpg


お昼は何もクリスマスプレゼントいらないという父と一緒にせめてランチをしましょうと。
最近父のお気に入りの近くのカフェにて、ピザとホットサンド、こちらは稲垣腸詰め店という手作りソーセージ屋さんのものでつくってあり、とても美味しかった。
写真撮る前に父は皆半分こに綺麗にカットしてくれた。
もう、あまり遠くへは行きたがらない父とほんのひと時デートできてよかった。

来年はもう少しまめに顔だしに行かなくてはと
帰り際に思ったものでした。
クリスマスイブは家で過ごしましょう。

岡崎のキャラはオカザエもん_c0100195_16115843.jpg

by nobukoueda | 2013-12-24 15:52 | Trackback | Comments(8)

Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-25 22:13
おかざえもん初めて見た時ビックリし過ぎて
、酸欠になりそうでした。(笑)
ロフトでこの子とふなっしー、バリーさんのコーナーが
ありました。
お父上、自分のを半分nobukoさんに切ってくれるって
いくつになっても子供の頃と同じなんですね。分かります♡
Commented by nobukoueda at 2013-12-26 19:22
>ソーニャさま
 ご当地キャラで全国1位になった事があったらしいけど、疑わしいけど。確かにいろいろなグッズをいろんな所で見ますよ。
近頃は元気な父の顔を見るだけでもいやされます。まあ同居している兄はそれなりに大変らしいけど…
Commented by YuccaR at 2013-12-27 11:36
お父さんが子どものために半分に切って下さる、いいですねえ。
お父さんが両足で立ち、ふつうに召し上がれるだけで、幸せ。
私は父を介助しつつスーパーに行き、「何でも買いなさい」と言ってくれたのが涙が出そうな思い出です。スーパーですよ^^。
あ、その時(無理して^^;)買ったショッピングバッグは大事に使っています。
お兄さんのためにも頻繁に行ってあげて下さい。
Commented by nobukoueda at 2013-12-27 15:17
YuccaRさまー
何処かに一緒に連れて行ってあげたいけど冬は近くのカフェが精一杯のようです。
手伝いになんて言っていて
私が癒されに行ってます。
しかし、我が家の掃除がなかなかなのでーす。
Commented by kinnnikumans at 2013-12-31 17:29
nobukoさんこんばんは^^

nobukoさん今年は何度かお会いできて、
お昼ごはんも一緒に食べる事ができて
とても嬉しかったです。

いつもこんな自分を温かく相手して下さって
本当にありがとうございます。

あのかわいいおうちもまた取りに伺いますね^^

nobukoさんが元気でお正月を迎えられますように・・・
来年もよろしくお願いします。
Commented by tawrajyennu at 2013-12-31 22:15
nobukoさん、こんばんは!

お父様とのランチ、ほのぼのとして良い雰囲気ですね。
とてもゆったりした時間が流れている・・・そんな気がします。
亡き父とよく一緒にランチに行っていたのを思い出しました。

今年は、何度もお会い出来、色々なお話も出来て楽しい時間を
過ごさせて頂き、ありがとうございました。
パツォウスカー展、紹介して下さって、こちらもありがとうございました。
大掃除もそっちのけで、京都まで見に行ってしまいました。

来年もどうそよろしくお願いいたします。
ますますのご活躍をお祈りいたしております。
Commented by nobukoueda at 2013-12-31 23:40
ジャックさまー
今年は本当に沢山の作品見ていただきありがとうございました。
まだお子さんの子育て中なのに、時間作ってくださりありがとうございました。
小さな家はとってありますよ。
送ってもと思いましたが、是非とも又我が家にいらしてください。
ね。
又来年もよろしくお願いします^_^
Commented by nobukoueda at 2013-12-31 23:49
タワラジェンヌさま〜
いつもありがとうございます。
父との時間は今はとても大切な時です。
タワラジェンヌさんのお父様はもう天国なのですね。でもきっと素敵な思い出がいっぱいでしょうね。
絵本展いかれたのですね。
我が家に何冊がありますよ。
今年ももう終わりです。
本当に沢山の展覧会見ていただきありがとうございました。又
来年もよろしくお願い申し上げます。っと、^_^
名前
URL
削除用パスワード