府庁彫刻展始まる

府庁彫刻展始まる_c0100195_9245461.jpg

あいにくの雨模様ですが今日から京都府庁旧本館にて彫刻展がはじまります。
私は正面玄関まえに展示ですが、植物園の野外展の作品ですが、また場所が変わると印象も変わります。
やはり森の中の方が自然で溶け込んでいましたね。
今日は朝市で沢山のパンやら手作りケーキやスコーンと買い込んで
ただいま大掃除中、
午後からドイツからのマーチン一家が来てくれるのですが、掃除でいっぱいで料理までなかなかです。

まだ籐敷物なのでこれを絨毯に変えなくては
ということはテーブルの上の山になった書類などを片付けなくてはです。
もう、やる気が切れて
ちょっと休憩中

次の作品にも取り掛かったのに
中々できません。

by nobukoueda | 2013-10-20 09:14 | Trackback | Comments(2)

Commented by tawrajyennu at 2013-10-20 10:46
nobukoさん、おはようございます。
今度は京都府庁旧本館でなのですね。お疲れ様です。
ここの建物、素敵ですよね。 前は通ったことがあるのですが、いつか
中も見てみたいな・・・と。

ドイツからのお客様がいらっしゃるのですね。
今頃はお掃除の真っ最中かしら。
私もだれか家に来ないとなかなか片付けられないです。
お疲れでませんように!
Commented by nobukoueda at 2013-10-20 20:30
タワラジェンヌさま〜
今日から来月4日まで建物中でもいろいろな催し物やっていますよ。とても素敵なたてものです。
さっきマーチン家族四人が帰りましたが朝から掃除大変でしたし、料理はほとんど朝市で買った美味しいパンや、鯖寿司で、あとはキムチ鍋やったけど、写真忘れました〜
名前
URL
削除用パスワード