彼岸花

彼岸花_c0100195_17264413.jpg

いつの間にか庭に彼岸花がさいていた。
昨夜は大阪に行って、本当は初日なので遅くまでいるつもりだったけど
最近直ぐつかれて
帰りかけたら友人来てくれて

帰りは月が本当に綺麗とおもったら
中秋の名月だったのだ。

近頃一日出かけたら半日休養状態にて
陽が傾きかけてやっとやる気になって

庭に一輪でも赤い色があるのはいいものだ。

大阪ギャラリーウーニーポンポンカウカウがあるあたりは本当に歓楽街で飲み屋や食べ物やいっぱいでネオン街、

自分が本当にこんな世界と縁遠いと、よくわかる。

まあ、玉にはいいかも
彼岸花_c0100195_17264641.jpg

こちらはウーニーポンポンカウカウさんのカフェバーでいただいたドライカレー
飲まずして食べてばかりではー
これがなかなか美味しかったのですよ。

by nobukoueda | 2013-09-20 17:11 | Trackback | Comments(4)

Commented by tawrajyennu at 2013-09-20 18:18
こんばんは!
お庭に彼岸花・・・・良いものですね。
明日からお彼岸で田舎に行くのですが、きっと
田んぼの畦は彼岸花が一杯咲いているんだろうなあ。

お酒は嫌いじゃないですが、歓楽街とは縁遠いですね。
翌日のことを考えると夜更かしができなくなりました。
Commented by YuccaR at 2013-09-21 08:15
このページを開いた途端、あ、作品! と思いましたよ。
彫刻か、コラージュの。
作家さんの写真ですね。新鮮です。
ドライカレーは不思議。食べてみたい・・・!
Commented by nobukoueda at 2013-09-21 09:26
タワラジェンヌさま〜
いつの間にか、周りの田んぼにもたくさん彼岸花が咲いてました。でも以前はもっとあったようにもおもうのですがー
大阪のネオンや街並みがあまりにも自分のいるところと違うのでいつも驚いたり、新鮮ですよ。
私は何でもコップいっぱいでいい気分になってしまうのでー
でも素敵な安くておしゃれな立ち飲みやなどあって
大阪はおもしろいですね。
Commented by nobukoueda at 2013-09-21 09:29
YuccaRさま〜
庭の写真も全体はとてもじゃないけど見せられないけど、少しならゆるせるかしらと
彼岸花は小鳥がはこんできてくれたのか、風が運んできてくれたのかびっくりでしたー
名前
URL
削除用パスワード