双葉が顔だす

双葉が顔だす_c0100195_18161626.jpg

来週の19日から大阪のウーニーポンポンカウカウという面白い名前のギャラリーで個展がはじまるので、
今日はその作品を大阪まで送る手配に荷造り時間がかかって

お昼寝もタップリしてしまって、作業時間は僅かで、もう陽が暗くなってきた。
作業してたら丁度可愛い双葉が横から顔だしてきた。
近頃本当に体力なくなってきたので少し筋力つけるように心がけている。

嫁入り道具のブレンダーも最近だしてきて
双葉が顔だす_c0100195_18161811.jpg

今朝はほうれん草、グレープフルーツ、バナナ、トマトと豆乳、お水のスムージー
このブレンダーくんは中々働き者でいまだ現役でがんばっている。

もう、このデザインはレトロらしい。
この子はいいが我が家のビルトインガス台が三口の一番よく使う大きい火力がダメになってもう、何年もすぎているが2人分ぐらい一つの火であまり不自由しなかったからーだけど、
後、生きているうちにもうそんなに変えることもなければ何か早く新しいガス台にかえたいものだ。
憧れのフランスのガスオーブン付きのはもう、日本では使えないらしい。

また、どこかよい品ございましたらお知らせくださいー。

by nobukoueda | 2013-09-14 17:56 | 日々日記 | Trackback | Comments(7)

Commented by petapeta_adeliae at 2013-09-14 23:22
23年と冷蔵庫は使った掃除機はパーツがなくて、
買い直しましたが、ガスレンジとコーヒーメーカーは
19年、オーブン・レンジは22年とご老体ながら頑張って
動いています。
流行に流されず、大切に長く使う方ですが、電気機器等の
パーツって4年はあるそうです。ちょっと短いですよね。


Commented by tawrajyennu at 2013-09-15 06:58
おはようございます。
19日から個展があるんですか? 
丁度お彼岸で田舎に帰っているので、残念ですが
行けそうにありません。残念!
この石、薄いピンクの部分があって綺麗な石ですね、

我が家にもレトロなミキサーがありますよ。
結婚の時に買ったので、もう34年働いてくれてます。
一度、ガラスの部分を壊してしまって、その部分だけ
買い換えました。
ハンドミキサーも同じ34年使ってますが、どちらも現役で
活躍中です。
昔のって、アナログだし長持ちしますね。
Commented by nobukoueda at 2013-09-15 08:20
ソーニャさま〜このブレンダーも中のパッキンは手に入らなくて自分で適当に作ったもので代用しています。
どんどん新製品ばかりで直すより買った方がいいですよ。と言われる時代ですものね。
しかし、ガス代は買い替えたいけど中々ゆっくり選んでる時間なくて、とりあえず過ごせるので
Commented by nobukoueda at 2013-09-15 08:28
タワラジェンヌさま〜
案内状は他のものとまとめてとおもっていてなかなかですみません。
大阪は梅田から歩いていけるのですが、また、いつでもですのでよろしくです。
このピンクの石は植物園の野外彫刻展に出す予定です。これは期間長いのでよろしければぜひともです。
そうか、今のものは皆デジタル化してるのよね。
ミキサーなんてアナログで充分。そういえばハンドミキサーも私も結婚した時のよ。
Commented by nabetsuma at 2013-09-15 16:24
うん、このオスターライザー、昔から有名ね。今でも2万円ちかくするし。

ガスコンロ情報は、ここに書き込めできないみたいなので
FBのほうに送ります。
Commented by nabetsuma at 2013-09-15 17:37
>生きているうちにもうそんなに変えることもなければ
>何か早く新しいガス台にかえたいものだ

すっごく分かる〜
こちらも2口のうち、1口が危いけど、それでもなかなか買い替えない。
そういう自分に「あんた、いつまで生きていられると思うの?
はよーせんと、死んでまうで!」
って、はっぱかけよ〜〜と。

ちなみにハンドミキサーは3代目です。これは使う頻度が関係あると思うけど。
Commented by nobukoueda at 2013-09-17 11:24
Nabetumaさま〜
遅くなってすみません。
色々情報ありがとうございました。
本当にどうせかえるなら早くと思うのですがとりあえず大丈夫なのでなかなかです。
まあ、ミキサー丈夫なのは使用頻度の問題かもね。
パッキンはだめだけどね。
名前
URL
削除用パスワード