雨の日はお休みしましょう

雨の日はお休みしましょう_c0100195_9264479.jpg

日曜日は朝市にひさしぶりに
雨の日はお休みしましょう_c0100195_9273472.jpg

本当に一歩外に出ると素敵な光景にであうのに
雨の日はお休みしましょう_c0100195_9283181.jpg

いつの間にか稲穂も大きくなっていて
雨の日はお休みしましょう_c0100195_9292274.jpg

本当に美しい所にすんでいるのだなあと感謝
雨の日はお休みしましょう_c0100195_930311.jpg

ミントも野生のように沢山・・と教えてくれたのは朝市にきてくれた友人
雨の日はお休みしましょう_c0100195_9305530.jpg

ついつい、花好きな彼女はお花にであうと足がとまります。
雨の日はお休みしましょう_c0100195_932082.jpg


朝市では好きな色のお花を買って・・
日曜日でも少し晴れてくると仕事しなくてはと少しだけ作業したけど

今日は朝から雨、
雨の日はなんだか家事も制作もお休みしてもいいかと・・という気分に

さあ、今朝はちょっと「あまちゃん」みて
次にベネシアさんのをみて
なんだかちょっとスローで重い気分が雨の音とマッチしています。
が、
そろそろ動きますね。

by nobukoueda | 2013-09-02 09:45 | 大原 | Trackback | Comments(6)

Commented by tawrajyennu at 2013-09-02 14:35
nobukoさん、こんにちは!
昨日から田舎に来ていますが・・・・
雨で、何にもすることが無く・・・・同じくベネシアさん観てすごしました。
そして、写真見ながら、あ~同じ風景の中に居るんだなと・・・・

忙しい時はのんびりしたいと思うのに、こうして雨で何にも
することがないと、なんだか時間が勿体無いような気になります。
暖かいコーヒーでも飲みながら、読もうと思って積んである
本でもゆっくり読めばいいのにね~
Commented by YuccaR at 2013-09-02 19:14
う~ん写真がきれい! 才能あるなあ。
お蔭で大原の魅力が倍増です。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-09-02 22:37
大原の朝は空が高くてさぞかし気持ち良いんでしょうね。

銀座はあまりの暑さに日本人は地下道を歩いていますが、
遠回りになるからと地上を歩くと、中国人とタイ人ばかりで
特に中国人が騒がしく、ワタシは誰ここは何処状態です。
Commented by nobukoueda at 2013-09-02 23:25
タワラジェンヌさま〜
雨も畑にとっては恵みの雨のようです。
朝から雨なら諦めついて他のことに取りかかれるのですが
止んだり降ったりは、気持ちがゆらぎますね。
午後からは諦めて、部屋でできることをでした〜
ベネシアさんには癒されますね。
イライラ大変な時期も知ってますが本当にすごいひとです。
Commented by nobukoueda at 2013-09-02 23:28
YuccaRさま〜
朝市ももっと早くいかないと美味しいパンにはありつけませんね。
次回はもう少し早くに行くことにしましょう。
お花のこともっと良くわかればもっと自然を楽しめますね。
Commented by nobukoueda at 2013-09-02 23:37
ソーニャさま〜
雨降りのあとは山々から霞がかかって本当に綺麗です〜
毎朝新聞受け取り、外を見るのがたのしみです。
そうか、確かに中国人も戻ってきてますね。タイ人も多くなってきてー
イスラム系も増えてきて、
まあ、いろいろなお料理食べる機会あるのはいいかもねー
名前
URL
削除用パスワード