ソウル日記10ー北村

ソウル日記10ー北村_c0100195_6532480.jpg

仁寺洞からどんどん歩いて
ソウル日記10ー北村_c0100195_654752.jpg

北のほうに北村という地域が韓国式の立派な家屋があるということで
ソウル日記10ー北村_c0100195_6563745.jpg
ソウル日記10ー北村_c0100195_655312.jpg

ちょっと山の上なのでかなりハーハーいってきたのですが、韓国情緒がいっぱいです。
ソウル日記10ー北村_c0100195_70294.jpg
ソウル日記10ー北村_c0100195_6594415.jpg
ソウル日記10ー北村_c0100195_6591230.jpg
ソウル日記10ー北村_c0100195_6583132.jpg

立派なお屋敷には中はどんな暮らしがあるのでしょう。まあ日本のお金持ちとあまり変わらないと思いますが。
ソウル日記10ー北村_c0100195_713676.jpg

立派な門や塀で中はもちろんみえません。
ソウル日記10ー北村_c0100195_72344.jpg

途中こんなかわいい小物を置いているお店に立ち寄ったり
ソウル日記10ー北村_c0100195_732658.jpg

お屋敷街は映画の撮影にも使われるのでしょう
ソウル日記10ー北村_c0100195_744369.jpg

こんな路地は大好き
ソウル日記10ー北村_c0100195_76022.jpg

この北村でちいさなギャラリーで私はこのような韓国の家の作品をかったのです。
ソウル日記10ー北村_c0100195_7115719.jpg

この奥の作品がメインで隣の小さな家をかいました。画像はとったつもりがないのでまた後で
ソウル日記10ー北村_c0100195_7152764.jpg

北村を降りてくると
ソウル日記10ー北村_c0100195_7185851.jpg

おもしろいギャラリーがあったり
ソウル日記10ー北村_c0100195_7201719.jpg
ソウル日記10ー北村_c0100195_7193417.jpg

立派なギャラリーもときどきあり
ソウル日記10ー北村_c0100195_7213648.jpg

もうすぐ開館するらしいソウルの現代美術館も凄く立派です。
ソウル日記10ー北村_c0100195_7232769.jpg

また景徳宮にもどってきて
ソウル日記10ー北村_c0100195_7244666.jpg

ソウル日記10ー北村_c0100195_72578.jpg

ソウル日記10ー北村_c0100195_726111.jpg

なんと一度宿に帰ってから夕食にでようとしたら
おかみさんが中庭で凄い料理、豚肉の蒸し焼きみたいなのをチシャでまいて食べろと
ソウル日記10ー北村_c0100195_7281618.jpg

宴会状態です。新しく来た住人も加わって、まっこりまででてきて
ソウル日記10ー北村_c0100195_7302210.jpg

たらふく食べてよがふけました。ほんと凄くいい宿でした。
ソウル日記10ー北村_c0100195_7313971.jpg

こちらは北村の帰りにちょっと休憩したカフェでもコップにこのようなカバーがついていて
韓国の紙コップにはみなお店のマークがついたものなどこの手のカバーがついているようです。
たしかに熱いときあるものね。
さて、明日はやっと帰る日です。

by nobukoueda | 2013-07-28 07:39 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード