うちわ展 祇をん小西

うちわ展  祇をん小西_c0100195_21482852.jpg

うちわ展  祇をん小西_c0100195_21482962.jpg

うちわ展  祇をん小西_c0100195_21482968.jpg

明日から京都花見小路通四条下がるのギャラリー祇をん小西さんで日曜日までうちわ展が開かれます。
今日は搬入にいってきました。
花見小路通は開かれ本当に風情ある通りです。
ギャラリーは昔のお茶屋さんにてとても素晴らしい和の空間です。

木曜日午後は当番でいっております。
暑いですが気が向いたら団扇を扇ぎにいらして下さい

by nobukoueda | 2013-07-08 21:40 | Trackback | Comments(4)

Commented by petapeta_adeliae at 2013-07-09 20:31
毎日時間に追われている生活のせいか、
お風呂上がりの夕涼みに団扇でパタパタしながら
梅酒の水割りを飲んでいる時がサイコーです。
Commented by nobukoueda at 2013-07-10 00:10
ソーニャさまー
団扇は、なかなかユニークなものがあつまりましたよ。
まあ私のは実用には向きませんでしたけどー
京都は、本当に蒸し暑いですよ。
梅酒いただきましょうーと
Commented by tawrajyennu at 2013-07-10 00:19
こんばんは! 今年はどんな団扇を作られたのかしら?
団扇ってもらうばかりで、買うってことしたことありませんでしたが
先日TVで東京銀座の団扇専門店が取り上げられていましたが
1つ2万、3万もする団扇があってびっくりしました。
私が団扇を使うのはテニスに行った時くらいです。
昔は寝ていると祖母が団扇で風を送ってくれたのを思い出します。
Commented by nobukoueda at 2013-07-10 08:37
タワラジェンヌさまー
今年は実際使うには不便なうちわをつくってしまいましたよ。
まあ、このうちわの展覧会も絵描きさんや彫刻家さん、建築家とか多いのでうちわの中に色々表現しているので日頃の作品のような値段もありますよ。
私のも飾るうちわでしたー。
もう、家でうちわ使う時代ではないかもしれませんね。
でもおばあさまに扇いでもらった思いではすごく優しい風で、いいですね。
名前
URL
削除用パスワード